2020年1月3日金曜日

タマゴマラソンの日程及び概要と解説[ポケモンGO][タマゴマラソン2020]

AFTER/必見!タマゴマラソンの効率的なタマゴ運用術[ポケモンGO][タマゴマラソン2020]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついに2020年最初のイベントがスタートしました。
2020年最初のイベントはタマゴを孵化したり、たくさん歩いたりすることをテーマとしたイベント、「タマゴマラソン」です。

今回の記事ではタマゴマラソンの日程及び概要をまとめ、簡単に解説してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.イベント日時


・2020年1月3日(金)早朝~1月16日(木)

約2週間ほどにわたっての開催です。
最近のイベントの中ではやや期間が長いといえるのではないでしょうか。



2.イベント概要


◎とんがり帽子をかぶったポケモンが登場



とんがり帽子をかぶったポケモンがタマゴ・レイドバトル・野生で登場します。

それぞれの入手手段は↓の通り。

タマゴ:とんがり帽子をかぶったピチュー(2㎞・7㎞)・とんがり帽子をかぶったケムッソ(2㎞)

レイドバトル:とんがり帽子をかぶったラッタ・とんがり帽子をかぶったソーナンス(ともに☆2)

野生:とんがり帽子をかぶったピカチュウ

これらのポケモンには色違いゲットのチャンスがあります。

特別な上に色違いのポケモンがゲットできたら嬉しいですよね(*^▽^*)

頑張って探してみましょう!




◎タマゴ孵化時のボーナス

イベントのボーナスとして、タマゴ孵化時のほしのすなとアメが2倍になります。

アメはもちろんのこと孵化時にもらえるほしのすなはなかなか量が多いので、タマゴ孵化に精を出すといいかもしれませんね。


◎いつでも冒険モードのリワードが豪華に

いわゆる週間リワードがイベント期間中は豪華になります。

[リワード内容]
・ほしのすな50000
・ふしぎなアメ×15
・イッシュのいし

ほしのすなにふしぎなアメ、そしてイッシュの石といくらあっても困らないアイテムばかりですね。

イベントリワードをもらえるタイミングは、

・1月6日(月)
・1月13日(月)

の二回です。

いくら歩いてもいつでも冒険モードをオンにしておかないとリワードはもらえないのでご注意を。


◎2020年を記念した着せ替えアイテムが登場

新しい着せ替えアイテム「2020メガネ」が登場しました。



気になった方はチェックしてみてください。




以上、タマゴマラソンの内容についてまとめてみました。

なかなか楽しい内容になっているようなので、楽しんで参加してみてください(^^♪

それではまた。

AFTER/必見!タマゴマラソンの効率的なタマゴ運用術[ポケモンGO][タマゴマラソン2020]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事