2020年1月14日火曜日

強力ドラゴンポケモンオノノクスの強さと活用法[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

新しく実装された第五世代ポケモンの中でも強力な一体が、ドラゴンタイプのオノノクスです。

ドラゴンタイプのポケモンは数が少ないですが、強力なものばかり。
今回の記事ではそんなオノノクスの強さをまとめてみたいとも思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





〇キバゴの最終進化形


オノノクスはキバゴの最終進化形です。




ゲット手段は野生か10㎞タマゴ。

キバゴ→オノンド→オノノクスと進化していきます。


〇攻撃種族値が非常に高い


オノノクスの攻撃種族値は284。
これは現在実装済みのポケモンの中で9位に位置する非常に高い数字です。

攻撃種族の高さはダメージ効率(DPS)に直結するので重要な要素となります。
レイドやジム戦などで活躍が期待できそうです。




〇わざもかなり優秀


オノノクスはドラゴンテール・ドラゴンクローの組み合わせのわざ構成にできます。

オノノクスの場合、ドラゴンテール・ドラゴンクローのダメージ効率(DPS)は26.46。
これは伝説のポケモンやレガシー技を含めてもトップクラスの数字です。

ドラゴンクローはゲージがたまりやすく、連発できるのもいいですね。


〇タイプがドラゴン単タイプ


これは長所とも短所ともなりえるのですが、ドラゴンタイプとしては珍しいドラゴン単タイプのタイプ構成となっています。

現在実装されているドラゴンタイプの多くがひこうタイプやじめんタイプとの複合タイプで、こおりタイプが2重弱点となってしまいます。

複合タイプになることによって長所もいろいろあるのですが(耐性が増えるなど)、2重弱点を突かれると受けるダメージがかなり多くなるので、個人的にはいいところだと思います。

ジム置きもしやすいのではないでしょうか。




〇短所は耐久値がやや低いこと


オノノクスは優秀なポケモンですが、もちろん短所もあります。
それは耐久面の種族値(防御・HP)がやや低いこと。

決して低い数値ではありませんが、防御やHPの種族値は優秀といえる数値には達していません。

先述しましたがオノノクスの場合は2重弱点がないのがいいところなので、耐久面もそこまで悪くはないと思います。


以上、簡単でしたがオノノクスの強さについてまとめてみました。

どんなポケモンも長所や短所がありますが、オノノクスの場合は攻撃に秀でたアタッカータイプでレイドやジム攻略などで活躍できると思います。

ゲットしたらぜひ育成してみてください(*^▽^*)

ツイートを引用させていただいた方ありがとうございました。
それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事