2019年7月31日水曜日

レックウザ対策攻略記事!こおりタイプを使おう![ポケモンGO][伝説レイド黒レックウザ実装編]

BEFORE/漆黒のレックウザ襲来!色違い実装と同時に再復刻[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/レックウザ終了間近!レイドアワー開催に集え!![ポケモンGO][伝説レイド黒レックウザ実装編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ明日(2019年8月1日)からレックウザが復刻されます。
色違いも実装されるとなって、かなり期待している方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では、レックウザ対策攻略記事と名付けて、レックウザ攻略記事を書いてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




まずは、レックウザに対して高いダメージ効率を出せるポケモンをランキングで紹介。

[1位]マンムー
わざ:こなゆき・ゆきなだれ
コンボDPS:29.56

[2位]マニューラ
わざ:こおりのつぶて・ゆきなだれ
コンボDPS:29.55

[3位]グレイシア
わざ:こおりのつぶて・ゆきなだれ
コンボDPS:28.63

[4位]ルージュラ
わざ:こおりのいぶき・ゆきなだれ
コンボDPS:27.89

[5位]パルキア
わざ:ドラゴンテール・りゅうせいぐん
コンボDPS:27.39

[6位]レックウザ
わざ:ドラゴンテール・げきりん
コンボDPS:27.34

[7位]ボーマンダ
わざ:ドラゴンテール・りゅうせいぐん
コンボDPS:27.27

[8位]ディアルガ
わざ:りゅうのいぶき・りゅうせいぐん
コンボDPS:26.65

[9位]ミュウツー
わざ:サイコカッター・れいとうビーム
コンボDPS:26.40

[10位]カイリュー
わざ:ドラゴンテール・りゅうせいぐん
(りゅうせいぐんは現在覚えさせることができません)
コンボDPS:25.90

こおりタイプのポケモンが上位4位までを占めています。

この理由はこおりタイプがレックウザの2重弱点になっていることです。
(こおりタイプはレックウザの持つドラゴンタイプとひこうタイプ両方にこうかはばつぐん。)

2重弱点の場合は、ただの弱点の場合(レックウザの場合はいわタイプやフェアリータイプ・ドラゴンタイプ)よりさらにダメージ倍率が増します。

そのためダメージ効率が高いポケモンの上位をこおりタイプのポケモンが占めているというわけです。




もちろん弱点をつけるほかのタイプのポケモンを使ってもありですが、こおりタイプのポケモンたちのダメージ倍率は群を抜くものがあるので、なるべく使えるこおりタイプを育てておくといいでしょう。

こおりタイプ以外だとドラゴンタイプのポケモンなどもおすすめです。
レックウザと弱点を突きあう関係になりますが、ドラゴンタイプには攻撃力が非常に高いポケモンが多いので、ダメージ効率ではこおりタイプに負けないくらいのポケモンもたくさんいます。

ダメージ効率がいいポケモンを使えば、2人でレックウザにクリアすることも十分に可能です。
人があまり集まらなかった場合でもレイドから抜けてしまわないで、挑戦する価値はあると思います。

フレンドの仲良し度によるボーナスがあるとさらに有利に戦えるので、フレンドさんとレックウザレイドをめぐってみてはいかがでしょうか?

それではまた。

BEFORE/漆黒のレックウザ襲来!色違い実装と同時に再復刻[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/レックウザ終了間近!レイドアワー開催に集え!![ポケモンGO][伝説レイド黒レックウザ実装編]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事