2020年3月27日金曜日

イベントが始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][エスパーウィーク2020]

BEFORE/エスパーウィーク2020の内容まとめ[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

イベントが始まり、新たなイベント要素がいろいろ判明してきました。

レイドバトルのボスポケモンリストや限定フィールドリサーチなど、イベントが始まってからわかったことを中心にまとめてみたいと思います。




1.レイドバトルのボスポケモンリスト


<☆5>
・ボルトロス
・テラキオン*

<☆4>
・メタグロス

<☆3>
・アローラライチュウ*
・エーフィ
・ネンドール

<☆2>
・ナッシー
・キリンリキ
・キルリア

<☆1>
・ヤドン
・ケーシィ
・アサナン*
・バネブー*
・ヤジロン*

今のところこれらのポケモンが確認されています。
*マークがついているポケモンはレイドで色違いゲットチャンスがあるポケモンです。




2.限定フィールドリサーチ


・タスク:エスパーウィーク:ケーシィを1匹進化させる
→リワード:ヤドラン

・タスク:エスパーウィーク:ネイティを5匹捕まえる
→リワード:ヤジロン*

・タスク:エスパーウィーク:GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ
→リワード:ソーナンス

・タスク:エスパーウィーク:エスパータイプのポケモンを10匹捕まえる
→リワード:ほしのすな×1000

狙い目は色違いが実装されたヤジロンタスクでしょうか。

ヤドランやソーナンスもジム防衛向きで有用性が高いです。




3.ゴチムやユニランは時間帯によって「出現率」が変わる?


今回初実装されたゴチムとユニラン。


事前情報だと特定の時間帯で出現するとのことでしたが、今のところ両方とも出ています。

今は昼間なのですがユニランがたくさん出ていて、ゴチムの出現数が少ないので、

・昼間:ユニランの出現率↑↑↑

・夜間:ゴチムの出現率↑↑↑

ということなのかもしれません。




4.ヤジロンの色違い実装


もうすでにゲットされた方もたくさんいらっしゃるようです。





ゲットされた方おめでとうございます!
ツイートを引用させていただきありがとうございました(*^▽^*)

私もぜひゲットしたいです。
皆さんも探してみてください( ^)o(^ )




以上、エスパーウィーク2020が始まってからわかった新情報を中心にお届けしました!

イベント楽しんでいきましょう(#^.^#)

それではまた。

BEFORE/エスパーウィーク2020の内容まとめ[ポケモンGO][最新情報]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事