2020年4月20日月曜日

相棒イベントでやっておきたい3つのこと【ポケモンGO】

BEFORE/「相棒と一緒に」イベントの内容と攻略法【ポケモンGO】【最新情報】
AFTER/レイドバトルのボスポケモンリストや限定フィールドリサーチまとめ【ポケモンGO】【相棒と一緒にイベント】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

もう少しで相棒と一緒にイベントが開催されます。
(2020年4月21日(火)8:00~)

今回の記事ではそんなイベントで最低限やっておきたい3つのことをピックアップ。
まとめてみたいと思います。





1.イルミーゼをゲットする


今回のイベントでは普段日本で出現しないイルミーゼをゲットするチャンスです。



実は日本でもイルミーゼをゲットできたことがありました。
・・・第三世代実装直後の不具合でですが(笑)

なのでたまに持っている方がいらっしゃるのがイルミーゼというポケモンです。

イベントで登場したこともあったりしましたね。

ちなみに私は持っていません(;^ω^)

そんなイルミーゼをイベントでゲットする方法は、

・野生
・タマゴ
・フィールドリサーチ

などとのこと。

バルビートとともに色違いも実装されるので、あわよくばそちらもゲットしたいものです(*^▽^*)




2.コロモリをゲットする

コロモリもまた、現在入手が困難なポケモンです。

過去にフィールドリサーチの大発見で実装され、現在では入手手段が交換しかないポケモンでしたが、今回のイベントから普通に手に入るようになります。

イベント期間中は、

・フィールドリサーチ

イベント終了後は、

・野生
・2㎞タマゴ

から手に入るようです。

進化もするポケモンなので、進化分のアメ50個も確保したいところ。


↑進化にはアメ50個に加えて、相棒にして1㎞歩くことが必要。





3.相棒との交流を深める


相棒ポケモンが、いつもよりもっとサプライズをしてくれるようになります!プレゼントやおみやげをお楽しみに。新しいプレゼントを持ってきてくれるかもしれません!
相棒ポケモンの「ポケモンのアメ」や、ハートをゲットするのに必要な距離が半減
相棒ポケモンが大喜びしやすくなります!
「きのみ」や「ポフィン」をあげて、後ろをついて歩いてくれる距離がいつもの2倍
ポケモンを進化させたときに獲得できるXPがいつもの2倍!(ポケモンGO公式サイトより引用)

期間中は相棒関係のボーナスがたくさん発生します。

相棒との交流を深めて、相棒レベルをガンガン上げたいところ。

ただ相棒がアメを拾ってくる距離も半分になるので、

・相棒レベルを上げてがんばリボンをつけたいポケモン

を相棒にするか、

・アメを集めたいポケモン

を相棒にするか迷いどころです。

「育成途中でがんばリボンもつけたいし、アメも欲しい」

というポケモンが最適かもしれませんね( ^)o(^ )




以上、相棒イベントでやっておきたい3つのことについてまとめてみました。

イベント始まってからやりたいことが増えるかもしれませんが、無理にやろうとせず楽しむ気持ちを忘れないようにしたいものです(^_-)-☆

ポケGOは人と無理に競争する必要もないので、慌ててポケモンをゲットしたりする必要もそれほどありません。

のんびりじっくりやりたいですね(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/「相棒と一緒に」イベントの内容と攻略法【ポケモンGO】【最新情報】
AFTER/レイドバトルのボスポケモンリストや限定フィールドリサーチまとめ【ポケモンGO】【相棒と一緒にイベント】




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事