2020年4月25日土曜日

第五世代実装済み強力ポケモン紹介4 ドリュウズ[ポケモンGO][攻略]

BEFORE/第五世代実装済み強力ポケモン紹介3 ローブシン[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

第五世代も実装が進んできましたが、強力なポケモンがたくさん実装されました。

今回の記事では「第五世代実装済み強力ポケモン紹介」の第4回といたしまして、ドリュウズについて解説してみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )






1.ドリュウズの概要


〇じめん・はがねタイプ

〇種族値

・最高CP 3244
・HP   242
・攻撃   255
・防御   129

〇わざ

・通常わざ
どろかけ(じめん)
メタルクロー(はがね)

・ゲージわざ
じしん(じめん)
ドリルライナー(じめん)
アイアンヘッド(はがね)
いわなだれ(いわ)


ドリュウズは攻撃力に優れたポケモンです。

じめんタイプのわざで特に優秀なドリルライナーを覚えられるため、じめんタイプのアタッカーとしてレイドバトルやジム戦で活躍させるのがおすすめ。

どろかけ・ドリルライナーの組み合わせはじめんタイプポケモンの中でも上位のダメージ効率を誇ります。




2.レイドバトルにおいて


レイドバトルにおいて、ダメージ効率にすぐれたドリュウズは非常に優れたポケモンだといえます。

じめんタイプが弱点となるのは、

・ほのお
・でんき
・どく
・いわ
・はがね

の5タイプ。

特に耐久力に優れたはがねタイプの弱点をつけるのは強いです。

ほのお・はがねなどじめんタイプが二重弱点となっているタイプの組み合わせを持つポケモンも多いので、そういった時は大活躍できますよ!




3.入手・育成法


ドリュウズはモグリューの進化形です。

↑モグリュー

モグリューはそれほど出現率は高くありませんが、たまに見かけるポケモン。

じめんタイプなので晴れブーストがきいていると出現率が上がります。

晴れブーストでCPが高い個体をゲットして育成するのがおすすめです。

相棒にしてアメを稼ぎながら、がんばリボンも付けられるとなおいいですね(*^▽^*)




以上、ドリュウズの強さについてまとめてみました。

ドリュウズははがね・じめんというタイプ構成も優秀なので、なかなか使えるポケモンです。

ぜひ育成して、戦力に加えてみてください!

それではまた。

BEFORE/第五世代実装済み強力ポケモン紹介3 ローブシン[ポケモンGO][攻略]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事