2020年3月12日木曜日

第五世代実装済み強力ポケモン紹介3 ローブシン[ポケモンGO][攻略]

BEFORE/第五世代実装済み強力ポケモン紹介2 シャンデラ[ポケモンGO][攻略]
AFTER/第五世代実装済み強力ポケモン紹介4 ドリュウズ[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回の記事では第五世代の強力ポケモンとしてローブシンを紹介したいと思います。

他に紹介記事があるのですが、「第五世代実装済み強力ポケモン紹介」記事として再度紹介させていただきます。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.ローブシンの概要


〇かくとうタイプ

〇種族値

・最高CP 3337
・HP   233
・攻撃   243
・防御   158

〇わざ

・通常わざ
カウンター(かくとう)
どくづき(どく)

・ゲージわざ
ばくれつパンチ(かくとう)
きあいだま(かくとう)
ストーンエッジ(いわ)


ローブシンは現在実装されている中ではかくとうタイプ最強とも言われているポケモンです。

種族値は全体的に高いですが、特筆すべきは攻撃種族値の高さ。

攻撃種族値はかくとうタイプ第二位です。

わざも優秀で、カウンター・ばくれつパンチの組み合わせが非常に強力なポケモン。

コンボDPS(ダメージ効率)はルカリオの方が上ですが、HPや防御の種族値はローブシンの方が上なので単純には甲乙つけがたいですね。
(ルカリオはかくとう・はがねの複合タイプなので、相手によって使い分けもできます。)



2.ジム戦において


ローブシンの活躍の場はやはりジム戦。

ハピナスやラッキー・カビゴンなどノーマルタイプが配置されることが多いジム攻略にはかくとうタイプのポケモンが有効です。

かくとうタイプのローブシンはノーマルタイプに対して有利に戦えるので、強力といえます。

カイリキーやルカリオなど競合相手は多いですが、ローブシンも選択肢の中には入ってくるでしょう。



3.入手・育成法


ローブシンはドッコラーの最終進化形です。



ドッコラー→ドテッコツ→ローブシンの順番に進化していきます。

ドッコラーの入手方法は、レイドバトル及び10㎞タマゴ。

レイドバトルでは☆1レイドで出現しています。

進化に必要なアメが非常に多いのも特徴です。

・ドッコラー→ドテッコツ(アメ50個)
・ドテッコツ→ローブシン(アメ200個)

進化に必要なアメは交換をすることで節約することができます。

ドテッコツに進化させるためのアメは節約できませんが、ドテッコツからローブシンに進化させるためのアメは交換することによって0個になります。

お手軽に進化させたい方はドテッコツまたはドッコラーを交換によって手に入れるといいでしょう。

アメ集めは相棒システム活用またはふしぎなアメを使うことをおすすめします。




以上、ローブシンについて解説しました。

強力なことは間違いないので、ぜひ育ててみてください(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/第五世代実装済み強力ポケモン紹介2 シャンデラ[ポケモンGO][攻略]
AFTER/第五世代実装済み強力ポケモン紹介4 ドリュウズ[ポケモンGO][攻略]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事