2020年4月14日火曜日

花飾りピチュー・トゲピーゲット!イベント中のタマゴ運用最強戦略【ポケモンGO】【イースターイベント2020】

BEFORE/メリープゲットでバトルリーグ攻略に使えるデンリュウ育成[ポケモンGO][イースターイベント2020]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

イースターイベントはタマゴをテーマとしてイベントです。
したがってタマゴをいかにうまく孵化させるかがカギを握ります。

残り期間も少なくなってきましたが、ここでタマゴ戦略をしっかり理解し、最後まで走り抜けたいところ!
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )







1.イースターイベント2020のタマゴボーナス


◎ギフトから2㎞タマゴが手に入る

◎2㎞タマゴから以下のポケモンの出現率アップ

〇イベント限定ポケモン

・「花飾り」をつけたピチュー*
・「花飾り」をつけたトゲピー*


〇2㎞タマゴから孵るようになったポケモン

・ピンプク*
・ゴンベ
・バルキー
・リーシャン
・リオル*

*マークがついているポケモンはタマゴで色違いゲットのチャンスがあるポケモン。

ご覧の通り、イベント中は2㎞タマゴの内容が非常に豪華になっています。

特に限定のピチューやトゲピーはぜひゲットしておきたいところ。

色違いが手に入るとさらにうれしいですね!

リオルの色違いなどレアな色違いをゲットするチャンスでもあるので、イベント期間中はなるべく2㎞タマゴを孵したいところです。

ギフトを送り合うことで2㎞タマゴを手に入れるチャンスが増えるので、ぜひ活用しましょう。


◎タマゴ孵化時にもらえるポケモンのアメが2倍

◎タマゴ孵化距離が半分(1/2)に

タマゴを孵した時のアメが増え、さらに孵化させやすくなっています。

多くのタマゴを孵すことが、イベント攻略につながります。




2.効率的なタマゴ孵化法


タマゴには、

・2㎞タマゴ
・5㎞タマゴ
・7㎞タマゴ
・10㎞タマゴ

などの種類があります。

今回のイースターイベントでは2㎞タマゴを孵すことが一番いいといえるでしょう。

2㎞タマゴは基本的に、

「むげんふかそうち」で孵すべきです。

2㎞タマゴは現在ボーナスの影響もあってむげんふかそうちでも1㎞歩けば孵るので、むげんふかそうちをとにかく使って孵していくといいでしょう。

課金系のふかそうちは使用回数に制限があるので基本的に距離が長いタマゴに使用したほうが割がいいです。

(ボーナスが効いていないときは2㎞タマゴ×3回=6㎞、10㎞タマゴ×3回=30㎞となるのでより多い距離分を活用できる。)

ボーナスの関係で2㎞タマゴ(現在1㎞で孵化)はかなり孵りやすくなっています。

むげんふかそうちを活用して、2㎞タマゴをガンガン孵していきましょう!




以上、イースターイベント2020のタマゴ運用戦略についてまとめてみました。

タマゴを孵すとほしのすなも手に入るので、攻略がさらに進みますよ!

それではまた。

BEFORE/メリープゲットでバトルリーグ攻略に使えるデンリュウ育成[ポケモンGO][イースターイベント2020]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事