2020年4月16日木曜日

リモートレイドパス登場!お家でレイドが可能に【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

「お家でGO」に新たな展開です。

なんと家から表示される範囲のレイドバトルに参加できる新アイテムが登場!

お家でGOがはかどりそうです(*^▽^*)




登場する新アイテムの名前は、

「リモートレイドパス」

です。

公式サイトによると、

新しいアイテム「リモートレイドパス」を使用することで、「付近のようす」に表示されている、もしくはマップ上でタップすることができるレイドバトルに参加することができるようになります。

レイドバトルに参加するために必要な「リモートレイドパス」は1枚のみで、一度に所持できる「リモートレイドパス」の数は限られています。

1つのレイドバトルには20人のトレーナーが参加できますが、その内「リモートレイドパス」で参加できるトレーナーの人数は限られています。

「リモートレイドパス」で参加したレイドバトルは、レイドバトル関連のリサーチやメダルの達成度にカウントされます。(ポケモンGO公式サイトより引用)

とあります。




要点をまとめると、

・「付近のようす」またはマップ上でタッチできるレイドバトルに参加できる

・1回の参加に「リモートレイドパス」が1枚必要

・「リモートレイドパス」はストックできる量が限られている

・「リモートレイドパス」で参加できるトレーナー数は本来参加できる20人の中でさらに限られる

・「リモートレイドパス」によるレイドバトル参加もリサーチやメダルにカウント

という感じでしょうか。




実装時は通常のレイドバトルと与えられるダメージ量が同じらしいですが、後に調整されるとのこと。

遠隔参加なのでダメージ量が減るなどの制限が出てくるのかもしれません。

「リモートレイドパス」を使ってレイドに参加できるトレーナーの人数やダメージ量の調整をフレンドを場所に関係なくレイドに招待できるようにする機能も開発中とのこと。

とりあえず1ポケコインで購入できる「リモートレイドパス」が入ったボックスが購入されるらしいです。

その後は100ポケコインで販売されます。
(割引価格とのことなので、今後上がる可能性もあるかも。)




以上、「リモートレイドパス」についてまとめてみました。

いつから実装されるかわかりませんが、早く使ってみたいですね!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事