2020年4月17日金曜日

「お家でGO」するためなどの4つのアップデートの内容と攻略法【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

感染症流行のためポケモンGOができにくい環境になっています。
先日遠隔レイド参加ができる「リモートレイドパス」の実装が発表されましたが、それと同時に「お家でGO」の円滑化を目的としたものを含むいくつかのアップデートが発表されました。

今回の記事ではその内容を紹介。
解説していきたいと思います。



1.ポケストップに行かなくてもフィールドリサーチが手に入る


毎日日付が変わると、フィールドリサーチ画面から新しいリサーチが手に入ります。

このリサーチは外出しなくても達成できるものです。

タスクを3つ持っていても、4つ目のタスクとして手に入れることもできます。

ただし4つ目より後は手に入らないので、どんどんストックしていけるわけではありません。

このアップデートはフィールドリサーチを7日間クリアすることで大きなリワードが得られれる「大発見」の達成に役立ちます。

外出しなくてもフィールドリサーチを一日一回こなせるので、無理をすることなく「大発見」達成が可能となります。




2.ギフトが少なくなると、相棒ポケモンがギフトを持ってきてくれるように


相棒レベルに関係なく、ギフトのストックが少なくなった時に相棒が近くのポケストップから持ってきてくれるようになります。

外出できないときにギフトは貴重なアイテムの入手元となるため、ギフトのやり取りの円滑化に役立つでしょう。

ただ「近くのポケストップから持ってくる」とあるので、ネットで知り合ったお互いの住所を知らないフレンドさんには送らないほうがいいかもしれません。

家バレの危険性があります(;・∀・)


3.ポケモンの強化が便利に


ポケモンの強化を任意で可能な限り一度にできるようになります。

これまでは連打が面倒くさかったので、楽になりますね(*^▽^*)

トレーナーバトルの制限リーグ用ポケモンの育成にも誤タップが減るので役立ちそうです。

これは「お家でGO」とはあまり関係ないですね。




4.ほしのかけら・しあわせタマゴ・おこうを一度に複数個使えるように


これらのアイテムは効果が切れたらもう一度操作が必要でしたが、一度に操作することで効果の持続時間を延ばすことが可能となりました。

ほしのかけら :ほしのすな獲得量が増える
しあわせタマゴ:XP獲得量が増える
おこう    :ポケモンの出現数が増える

となっているので、上手に使って楽しみましょう。

これもあまり「お家でGO」とは関係ありません。


以上、新たなアップデートについてまとめてみました。

社会が大変なことになっていますが、娯楽面は「お家でGO」で乗り切りたいところです(#^.^#)

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事