2020年6月28日日曜日

むしタイプといえばハッサム!その強さと入手・育成法を解説【ポケモンGO】【むしポケモンイベント2020】

BEFORE/カイロスレイドバトルデイ中止などむしポケモンイベントの動向【ポケモンGO】【むしポケモンイベント2020】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在(2020年6月28日)むしポケモンイベントが開催中です。

むしポケモンの中でも強力なポケモンといえばやはりハッサム。

今回の記事ではその強さと入手・育成法について解説してみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )








1.タイプ相性が絶妙なハッサム



ハッサムはむし・はがねというタイプ構成のポケモンです。

このタイプ構成は、弱点がほのおタイプしかない(二重弱点ではありますが)強力な組み合わせです。

なんと9タイプものタイプに耐性があります。

タイプ相性が重要なポケモンにおいて、非常に希少な特性を持っているといえるでしょう。


2.ジム・レイドバトルにおいて


ジムやレイドバトルにおけるハッサムはむしタイプのアタッカーとして運用されることが多いでしょう。

ジム戦ではあまり使われないかもしれませんが、れんぞくぎり・シザークロスの組み合わせはわざの発動が早く、ガンガン攻撃していけます。

ダメージ効率もなかなかいいので、むしタイプのアタッカーとしては上位に入るといえるでしょう。




3.バトルリーグにおいて


バトルリーグにおいてはハイパーリーグで運用されることが多いポケモンです。

ハッサムの覚えるあくタイプのわざ「つじぎり」は確率で攻撃力が上昇する強力なわざ。

一度ハマるとかなりの勢いでダメージをカウントしてくるので恐ろしいわざです。

ハイパーリーグ常連のクレセリアやアーマードミュウツー、ギラティナアナザーフォルムなどに有用な切り札といえるでしょう。


4.入手・育成法


ハッサムはストライクの進化形です。


ストライクは現在出現率アップしているので、ぜひともたくさんゲットしておきたいところ。

現在はレイドバトルのボスポケモンとしても登場しています。

ストライクは☆3レイドのボスポケモンとしては出現頻度が高いので、レイドバトルで高個体値ゲットを狙うのもいいでしょう。

進化にはアメだけではなく「メタルコート」というアイテムも必要になります。

「メタルコート」はポケストップやジムのウィークリーリワード(7日間連続でディスクを回す)で手に入りやすいので、持っていない方はポケストップやジムを積極的に回してみてください。

ウィークリーリワードだけでなく、普通にディスクを回すことで手に入ることもあります。




以上、ハッサムの強さと育成法についてまとめてみました。

強力なポケモンが増えてきてはいますが、まだまだ活躍できるポケモンだと思うので、ぜひ育成してみてください(#^.^#)

それではまた。

BEFORE/カイロスレイドバトルデイ中止などむしポケモンイベントの動向【ポケモンGO】【むしポケモンイベント2020】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事