2020年6月26日金曜日

カイロスレイドバトルデイ中止などむしポケモンイベントの動向【ポケモンGO】【むしポケモンイベント2020】

BEFORE/お家でGO!カイロスレイドデイなどむしポケモンイベントの内容と攻略法【ポケモンGO】【最新情報】
AFTER/カイロスレイドバトルデイ中止などむしポケモンイベントの動向【ポケモンGO】【むしポケモンイベント2020】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2020年のむしポケモンイベントがはじまりました。

予定されていたカイロスレイドバトルデイが中止されるなど変更点もありますので、イベント開始後にわかった情報と併せてお届けしたいと思います。








1.カイロスレイドバトルデイの中止




カイロスのレイドバトルデイが中止となりました。

理由は明らかにされていませんが、感染症流行状況と関係しているのでしょうか?

個人的に楽しみにしていたので残念ですが、気持ちを切り替えて楽しんでいきたいところ。




2.むしポケモンイベントのレイドバトルのボスポケモンリスト


<☆5>
・ゼクロム

<☆4>
・アローラガラガラ*
・カイロス*
・フォレトス
・アブソル*

<☆3>
・アローラライチュウ*
・ストライク*
・ツボツボ*
・アメモース

<☆2>
・アローラナッシー*
・ヤンヤンマ*
・クチート*
・スコルピ*

<☆1>
・コンパン*
・アノプス*
・ドッコラー*
・イシズマイ*
・ギアル*

*マークがついているポケモンはレイドバトルで色違いゲットチャンスのあるポケモンです。

色違いがかなり狙えそうになっています。

<☆4>よりしたのランクではかなりの割合がむしポケモンとなっており、イベント感が出ていていいですね。

個人的にはストライクの色違いをまだ持っていないのでソロレイドを楽しみつつ狙ってみたいです。

ストライクはむし・ひこうタイプなので、いわタイプのわざで戦うと有効ですよ!




3.むしポケモンイベントの限定フィールドリサーチ


・タスク:タマゴを1個かえす
→リワード:ストライク*

・タスク:ポケモンを交換する
→リワード:チョボマキ

・タスク:ポケモンを交換する
→リワード:カブルモ

・タスク:ポケモンを捕まえるときにきのみ3個を使う
→リワード:イシズマイ*

・タスク:むしタイプのポケモンを15匹捕まえる
→リワード:ミノムッチ*

・タスク:カーブボールを5回投げる
→リワード:クヌギダマ*

*マークがついているポケモンはリワードで色違いゲットのチャンスがあるポケモンです。

チョボマキやカブルモは交換して手に入れることで、進化に必要なアメの数が0になります。

タスクの内容も交換なので、手近に交換してくれる相手がいる人は活用するといいかも。




以上、むしポケモンイベント2020の内容についてまとめてみました!

期間はそれほど長くないですが、楽しんでいきたいところです(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/お家でGO!カイロスレイドデイなどむしポケモンイベントの内容と攻略法【ポケモンGO】【最新情報】
AFTER/カイロスレイドバトルデイ中止などむしポケモンイベントの動向【ポケモンGO】【むしポケモンイベント2020】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事