2020年6月5日金曜日

みんな意外と勘違いしているスペシャルリサーチの期限【ポケモンGO】【ジェネレーションチャレンジ】

BEFORE/ジェネレーションチャレンジ:セレブレーションのタスク・リワード内容リスト【ポケモンGO】【ジェネレーションチャレンジ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在(2020年6月5日)ジェネレーションチャレンジ:セレブレーションのスペシャルリサーチの受け取りとチケット購入、さらにそれに伴うボーナスが発生しています。

スペシャルリサーチの難易度が高いと話題になっていますが、皆さん意外と勘違いしていることがあるようです。

それはというと・・・。









◎スペシャルリサーチのクリアに期限はない


これまでのジェネレーションチャレンジが期限付きのチャレンジだったので皆様勘違いされている方が多いようですが、セレブレーションのスペシャルリサーチに期限はありません。

これは、ジェネレーションチャレンジの情報が出始めたときから明言されていたことです。

ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション
4つのタイムチャレンジ全てを達成すると、スペシャルリサーチ「ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション」が手に入ります!ウィロー博士と一緒にイッシュ地方で発見されたポケモンを再発見し、『Pokémon GO』に初登場となるガラル地方のポケモンと出会いましょう!4つのタスクを全て完了すれば、リワードとして「ゲノセクト」や「ニャース(ガラルのすがた)」、「マッギョ(ガラルのすがた)」に出会えたり、「ふしぎなアメ」が5個、ウィロー博士のメガネをモチーフにした着せ替えアイテムなどが手に入ります。それぞれのタスクは個別に達成することができます。カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウまでの4つのタイムチャレンジとは異なり、このスペシャルリサーチに時間制限はなく、手に入れてからは好きなときに進めることができます。(ポケモンGO公式サイト「ジェネレーションチャレンジ:『ポケットモンスター』シリーズの冒険!」2020年4月28日更新より)

難易度が高いタスクが多いので、急いで終わらせようと焦る必要はありません。

自分のペースで進めていくといいでしょう。




◎スペシャルリサーチの受け取りは期限あり


スペシャルリサーチのクリアそのものには期限がありませんが、スペシャルリサーチを受け取るには期限があります。

スペシャルリサーチ「ジェネレーションチャレンジ2020セレブレーション」を受け取るには、日本時間2020年6月3日(水)13時から2020年6月8日(月)13時までの間に『Pokémon GO』を起動してください。スペシャルリサーチを獲得したあとは、いつでも好きな時に進めることができます。(ポケモンGO公式サイトより)

要するに、

・2020年6月3日13:00~2020年6月8日13:00

までの間にポケGOを起動する必要があるということです。

受け取ってしまえばあとはいくらでもクリアできるので、受け取りだけは最低限しておきたいところ。

タスクとリワードの内容について知りたい方は↓のリンクを参照してください。








以上、ジェネレーションチャレンジで皆様がしている意外な勘違いについてお伝えしました。

公式さんからも、



↑のような告知がされています。

受け取りだけはして、あとはのんびり楽しみましょう(^_-)-☆

それではまた。

BEFORE/ジェネレーションチャレンジ:セレブレーションのタスク・リワード内容リスト【ポケモンGO】【ジェネレーションチャレンジ】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事