2020年6月6日土曜日

フレンドをレイドに招待可能に!いつ実装されるか・どんな内容かまとめ【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

少し前から告知されていたフレンドをレイドに招待可能になる機能がついに実装されます。

今回の記事では、

・いつ実装されるか?
・どんな内容になるのか?

についてまとめてみます。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )









1.いつ実装されるのか?


近日実装されます。

詳細な時期については発表されてはいませんが、

・レシラム伝説レイド終了(2020年6月16日(火))

より後とされています。




2.どのような内容となるのか?



個人で参加するレイドバトル、グループコードを使ったレイドバトル、その両方のロビーに「フレンド追加」のボタンが表示されるようになります。そのボタンから、最大5人までフレンドをレイドバトルに招待できます。招待されたフレンドは、招待が「付近のようす」画面かプッシュ通知で表示され、レイドロビー画面に直接移動できます。招待されたフレンドのレイドパスはロビーに入った瞬間ではなく、バトルが始まったときに消費されます。(ポケモンGO公式サイトより引用)

簡潔に内容をまとめると、

・場所に関係なくフレンドをレイドに招待できる

・招待できるフレンドは5人まで

・バトルが始まった瞬間にレイドパスが消費されるので、パスを無駄にする危険性は低い

といったところでしょうか。

逆に疑問点としては、

・消費されるレイドパスの種類は?
(リモートパスがないと参加できないのか、通常のレイドパスもしくはプレミアムパスで参加できるのか。)

があります。

実装されてみないと使い勝手がわかりませんが、面白い機能になるのは間違いなさそうです。




以上、フレンドをレイドに招待する機能についてまとめてみました。

まだ詳細は不明ですが、レイドが円滑に楽しめるようになるといいですね(=^・・^=)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事