2020年6月8日月曜日

Q posket フレッシュプリキュア! キュアパッション レビュー【キャラクターフィギュア】

皆さんこんにちは。

今回紹介するのはドール風のプライズフィギュアシリーズ「 Q posket」より『フレッシュプリキュア!』のキュアパッションです。

プライズフィギュアながら完成度の高い、奇麗なフィギュアとなっています。









「Qposket」は、バンプレストが製作しているプライズフィギュアシリーズ。

公式サイトより紹介を引用させていただくと、


大きく艶のある瞳と、ふんわりと優しいほっぺたの質感、大胆なアレンジと繊細な造形を高いクオリティで実現した、可愛いフィギュアシリーズです。 
Q=クオリティ posket=ほっぺた(フィンランド語) (バンプレストナビ Q posket特設コーナーより引用)

とのこと。

ラインナップには同じキャラクターにAとBの2つのカラーパターンがあり、こちらは黒リボンが特徴のAです。


『フレッシュプリキュア!』はプリキュアシリーズの4代目プリキュアシリーズです。

幼稚園でプリキュアを卒業してしまう女の子たちの年齢が上がっても見続けてもらえることを目標にストーリーをやや高年齢層向けにしたのが特徴の作品で、子供から大人まで幅広い年代の方が楽しめる作品となっています。

個人的にとても好きな作品だったので、店頭でこのフィギュアを見かけてつい手に取ってしまいました。




ではフィギュアの紹介に移っていきます。





全体的に丁寧に仕上げられていて、素晴らしい仕上がりとなっています。

私は1200円で買ったのですが、かなりお買い得だったなと感じました。



ほっぺたの造形が秀逸ですね。
チークの入り方がとても自然で、奇麗です。




瞳や目の周りのハイライトやまつげなどの細かい塗装も非常に凝っていて、プライズフィギュアとしては破格のクオリティだと思います。





いろんな角度から眺めてみたくなるフィギュアです。



以上、Qposketのキュアパッションをレビューしました。

『フレッシュプリキュア!』を見ていた方は必ず欲しくなるようなフィギュアだと思います。

アレンジが独特ですが、実際に手に取ってみれば違和感が満足感に変わるのではないでしょうか(*^▽^*)

それではまた。




[関連ページへのリンク]


他のキャラクターフィギュアレビュー記事が見たい方は、↓のキャラクターフィギュアレビュー記事まとめページを参照してください。

キャラクターフィギュア


人気の記事