2020年6月9日火曜日

ミネズミスポットライトアワーの内容の解説と攻略法【ポケモンGO】【スポットライトアワー】

BEFORE/ポチエナ大量発生!5月19日スポットライトアワーの概要と攻略法【ポケモンGO】【スポットライトアワー】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2020年6月8日はミネズミスポットライトアワーの開催日です。

今回の記事ではその内容と攻略法を解説。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )








1.イベント概要


◎イベント日時

・2020年6月8日(火曜日)18:00~19:00

◎イベント内容

・ミネズミが大量発生する

・ポケモンを進化させたときの獲得XPが2倍


以上がイベント概要です。



2.内容の解説と攻略法


◎ミネズミ色違いゲットのチャンス

まずミネズミについては進化させても実戦レベルの活躍はあまり期待できません。



色違いが実装されているので、色違いをゲットしてコレクション用として楽しむのが良いでしょう。




ミネズミには進化形のミルホッグがいるので、2体確保できると進化前・進化後両方の色違いが楽しめていいですね( ^)o(^ )



◎進化マラソンのチャンス

ポケモン進化時のXP2倍ということはもちろん進化マラソンのチャンスです。

ミネズミは進化させやすい部類ではありますが、進化に必要なアメがやや多いので進化マラソン向きとは言いにくいところがあります。

どちらかというと事前にポッポやケムッソなどの進化マラソンに使いやすいポケモンを集めておいた方がいいかもしれませんね。

進化ばかりさせているとミネズミをゲットできなくなってしまうので、ミネズミゲットとのバランスを取りたいところですが、ミネズミゲットか進化マラソンかどちらかに焦点を絞って楽しむのもいいかもしれません。




以上、ミネズミスポットライトアワーの内容と攻略法について解説させていただきました。

短い時間のイベントですし、時間が合わないという方も多いとは思いますが、参加できそうな方は工夫して楽しんでみてください!

それではまた。

BEFORE/ポチエナ大量発生!5月19日スポットライトアワーの概要と攻略法【ポケモンGO】【スポットライトアワー】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事