2020年7月16日木曜日

「レイドバトルにフレンドを招待できる機能」の概要と解説【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ「レイドバトルにフレンドを招待できる機能」が実装されました。

まだTL(トレーナーレベル)によって利用制限があったり、不具合も多いようですがこれからの大きな目玉となるシステムだと思うので簡単に内容をまとめてみたいと思います。








1.TL制限について


この記事を書いている時点ではTL32以上でないと機能を利用できないとのこと。

この点に関しては段階的に引き下げられるとのことなので、TLが足りない方はちょっと待ってみてください( ^)o(^ )

2.招待できる範囲は?


フレンドであれば仲良し度に関係なく招待が可能です。




3.消費されるレイドパスは?


招待するにしても招待されるにしてもレイドパスを使用する必要があります。

招待する側は参加するジムとの距離によって、通常のレイドパスやプレミアムパス、リモートレイドパスを使用する必要があります。
(基本的に通常のレイドと同じです。)

招待される側もレイドパスを消費する必要があります。

通常のレイドパスでバトルできる範囲ならレイドパスやプレミアムパスが、それ以外ならリモートレイドパスが消費されます。

4.招待される側のジムとの距離は?


招待される側はジムとの距離に関係なく招待されることができます。

ただし通常のレイドパスの範囲外のレイドに参加するにはリモートレイドパスが必要なので、準備しておく必要があります。

<追記>
あとから自分で読み返していてよくわからない部分が多かったので、追記させていただきます。

招待される側の人の消費するレイドパスは、招待する人の位置ではなく詳細される側の位置によって決まります。

基本的に自分のレイドパスやプレミアムパスで参加できる範囲のレイドに招待されて参加するということは少ないと思うので、リモートレイドパスを常備しておく必要があると思っていいでしょう。




以上、フレンドのレイドバトル招待機能についてまとめてみました。

簡単なことだけまとめたので、より詳しく知りたい方は調べてみてください。

まだ不具合も多いようなので使いづらいかもしれませんが、これからの動向が楽しみな機能です(*^▽^*)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事