2020年7月8日水曜日

キュレム登場開始!対策ポケモンは?【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよキュレムが登場開始しました。

今回の記事ではキュレム対策おすすめポケモンを紹介。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )









1.キュレム対策(タイプ相性編)


まずはキュレムのタイプ相性から。

キュレムは氷・ドラゴンの複合タイプです。

弱点は、

・ドラゴン
・鋼
・格闘
・岩
・フェアリー

の5タイプ。

使ってくるわざは、

・ドラゴン
・鋼
・氷

の3タイプです。

高攻撃力のドラゴンタイプアタッカーも捨てがたいですが、弱点を突きつつ弱点を突かれない格闘タイプや鋼タイプ・フェアリータイプなどもいいでしょう。

特に鋼タイプはキュレムのすべてのわざに耐性があるので、ぜひとも採用したいところ。




2.キュレム対策ポケモン


・メタグロス



おそらくキュレム最適性と言えるポケモンです。

・高ステータス
・優秀なわざ
・攻撃相性防御相性ともに優秀

と3点拍子揃ったポケモンです。

特にコメットパンチを覚えたメタグロスを持っている方はぜひ投入したいところ。

おすすめわざは、

バレットパンチ・コメットパンチ

の組み合わせです。

コメパンを持っていない方はラスターカノンで。


・ディアルガ



ディアルガはドラゴン・鋼の複合タイプで、キュレムから弱点をとられることがありません。

ステータスも優秀なので、活躍できるでしょう。

おすすめわざは、りゅうのいぶき・りゅうせいぐんです。


・ルカリオ



ルカリオは格闘・鋼の複合タイプで、キュレムのすべてのわざに耐性を持ちます。

耐久面のステータスがやや低いですが、相性的には悪くないですし、攻撃力が高いのでアタッカーとして優秀です。

おすすめわざは、カウンター・はどうだんの組み合わせです。




以上、キュレム対策についてかんたんにまとめてみました。

「こいつの方が使える」という意見をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。

今回対策に使えるポケモンが非常に多いので、自分なりのパーティで挑んでみてください!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事