2020年7月8日水曜日

ロケット団の気球からリーダーやボスが出現!出現条件は?【ポケモンGO】【GOロケット団とシャドウポケモン】

BEFORE/シャドウエンテイ登場期間延長[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]
AFTER/やつあたりを消せる!?3時間のロケット団イベント【ポケモンGO】【GOロケット団とシャドウポケモン】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今朝(2020年7月8日)早朝から、ロケット団の気球が出現し始めました!

ロケット団の気球はタップすることでロケット団リーダーやボスとバトルすることができます。








◎トレーナーレベル35以上で出現


現状(2020年7月8日12:00頃)ではTL(トレーナーレベル)35以上の方のところに出現するようです。

だんだん解放されていくようなので、トレーナーレベルが満たない方は待ちましょう。



◎バトルにはロケットレーダーが必要



リーダーやボスとバトルするためにはロケットレーダーやスーパーロケットレーダーが必要です。

画面上に現れた気球をタップするとバトルが始まります。

ロケットレーダーを持っているとリーダーと、スーパーロケットレーダーを持っているとボスとバトルができるようですが、どちらが優先されるのかはまだ不明です。




◎使用ポケモンはポケストップに登場しているときと同じ


リーダーやボスの使用ポケモンはポケストップに登場しているときと同じです。


対策はこれまで通りやってみてください。


<追記>
ポケストップに登場しているときと気球に登場している時では使用ポケモンが一部違います。


以上、ロケット団の気球についてわかっていることをまとめてみました。

ロケット団とのバトルがやりやすくなったといえるので、ロケット団バトル好きの方は積極的に挑戦してみてください!

それではまた。

<追記>したっぱともバトルできる

したっぱとのバトルについて書いていなかったので追記させていただきます。

ロケットレーダーやスーパーロケットレーダーを起動させていない状態だと、したっぱとのバトルになります。

したっぱとのバトルに勝つことでロケットレーダーを構築していくことができるので、リーダーとのバトルに必要なロケットレーダーが手に入ります。

BEFORE/シャドウエンテイ登場期間延長[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]
AFTER/やつあたりを消せる!?3時間のロケット団イベント【ポケモンGO】【GOロケット団とシャドウポケモン】




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事