2020年9月15日火曜日

メガピジョットは強いのか?実用性を予想・考察【ポケモンGO】【メガシンカ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

メガセプテンバー最初のチャレンジが達成され、メガピジョット実装が決定しました。

今回の記事ではメガピジョットは強いのか?という点について考えてみたいと思います。

実装前なので予想によるところが大きいですが、読んでいただけると嬉しいです(*^▽^*)






1.メガピジョットの予想種族値


最大CP:3680
HP  :195
攻撃  :280
防御  :175

飛行タイプには伝説のポケモンも多いため種族値の高いポケモンが多いですが、メガピジョットもメガシンカ体だけあって非常に強力な種族値を持っています。

攻撃種族値の高さは特筆すべき点がありますね。

HPと防御の数値も高い水準です。


2.メガピジョットは強いのか?


覚える技がほとんど飛行タイプの技なので、飛行タイプのポケモンとして強いのかについて考えてみたいと思います。

攻撃種族値は飛行タイプの中でベスト5に入る高さになると思われ、技も優秀なものを習得できます。

メガシンカポケモンなのでメガブーストも発生し、火力は非常に高くなるでしょう。

飛行タイプのポケモンが必要なレイドバトルでは強力な存在になりそうです。




3.メガピジョットの実装時期


メガピジョットのメガレイドは、

・2020年9月19日(土)

からスタートします。

よって19日以降にメガシンカできることになりそうです。

強そうですしなかなかカッコいいので、ぜひメガシンカさせてみたいですね( ^)o(^ )


以上、メガピジョットの実用性について考えてみました。

ピジョットというととりポケモンの中でもおなじみの存在なので、個人的に好きなポケモンの一体です。

メガシンカは原作ゲームで触れたことがないので、ぜひともメガピジョットにしてみたいと考えています。

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事