2020年9月13日日曜日

「メガシンカ」攻略に活用する?しない?【ポケモンGO】【メガシンカ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

「メガシンカ」がついに実装され、「メガシンカ」にちなんだイベントも開催されていますが、「メガシンカ」に否定的な意見も出ているようです。

今回の記事では「メガシンカ」についての個人的な意見を書いてみたいと思います。

攻略に「メガシンカ」を活用しようか迷っている方はぜひ読んでみてください\(^-^)/






1.メガシンカはなぜ批判されたのか?


一言で言うと、

「労力に対価が見合っていない」

ということでしょう。

メガレイドをたくさんこなさないと、メガシンカはできません。

それなのに、メガシンカは4時間しか継続せず、再度メガシンカさせるにもメガレイドが必要になります。

メガシンカを攻略に活用するには、メガレイドを継続的にこなさなければなりません。

メガシンカポケモンは確かに強力ですが、現状バトルリーグでは使えず、レイドやジム戦で必須かと言われると、必ずしも必須とは言えないでしょう。




2.今後のメガシンカ


現状は、図鑑登録するだけでもいいのかなと思います。

まだできたばかりのシステムですし、使いにくい部分は今後改善されていくでしょう。

強力なメガシンカポケモンも今後追加されていくので、実用性も上がります。

まだまだこれからのシステムなので、長い目で見ていきたいですね(^3^)/

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事