2020年10月14日水曜日

マクドナルドとのコラボ終了!ポケストップやジムがなくなる【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

長い期間ポケストップやジムになっていたマクドナルドとのコラボレーションが終了します。

マクドナルドのジムやポケストップはそれに伴い消滅するようです(´;ω;`)

↑あともう少しで金ジムだったんですが(;・∀・)





マクドナルドでは、2020年10月16日(金)をもって『Pokémon GO』とのコラボレーションを終了いたします。これに伴い、全国のマクドナルド店舗に設置しているポケストップおよびジムは、10月17日(土)にゲーム内から消去されます。

プレイヤーの皆様、これまでマクドナルドのポケストップやジムをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。(マクドナルド公式サイトより引用)

以上の文が公式サイトに掲載されています。

要約すると、

・2020年10月16日:マクドナルドとポケモンGOのコラボ終了
↓↓↓
・2020年10月17日:マクドナルドのポケストップ及びジム消去

ということです。




コラボ終了の詳細は不明ですが、コロナ禍の影響もあるのかもしれませんね。

これまでマクドナルドのジムでは伝説レイドのイベントが開催されたりして、とても楽しませていただきました。

コラボ終了は残念ですが、気軽に立ち寄れる飲食店ですしテイクアウトもドライブスルーでしやすいので、これからも個人的には利用していくと思います。

これまでポケGOとコラボしていただき、ありがとうございました(*^▽^*)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事