2020年10月13日火曜日

12㎞タマゴ・スペシャルリサーチ登場!ロケット団イベントの内容と攻略法【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

秋イベントの第2弾があることは予告されていましたが、なんとその内容はGOロケット団イベントでした!

新たに登場した赤い12㎞タマゴやロケット団スペシャルリサーチなど、GOロケット団に関連した要素が多数登場しています。

↑新実装のポケモン「コマタナ」です。







1.イベント日時


・2020年10月13日(火)5:00〜10月20日(火)14:00

上記のイベント期間の内容は、

・野生ポケモンの出現率変化
・タマゴの孵化距離ボーナス(1/4)
・スナップショットのサプライズ
・ロケット団員の出現率アップ

の実施される期間です。

イベント開始とともに始まったものの、随時登場する要素や期限が違うものも含まれるのでご注意ください。




2.イベント内容(10/13 5:00~10/20 14:00の内容)


◎毒タイプや悪タイプのポケモンの出現率アップ


・イトマル
・デルビル
・ポチエナ
・スカンプー
・チョロネコ

など


◎タマゴ孵化までの距離が1/4に


タマゴを孵化する距離が大幅に減るボーナスが発生中です。

期間中はなるべく距離の長いタマゴを孵したいところ。

新たに登場した12㎞タマゴを孵すのにぴったりのボーナスですね( ^)o(^ )


◎スナップショットでロケット団員が写り込むサプライズ発生


GOスナップショットでロケット弾のしたっぱが写り込むサプライズが発生しています。


私は運よくニドラン♂の色違いに遭遇できました(*^▽^*)

カメラマンメダルの攻略にも役立つので、ぜひ活用してみてください!


◎ロケット団の出現率アップ


ロケット団の気球が飛んでくる頻度や、ポケストップの侵略数が多くなります。

ロケット団のスペシャルリサーチもあるので、有効活用していきたいですね。




3.ロケット団のスペシャルリサーチ


久方ぶりにロケット団のスペシャルリサーチが開催されます。

今回の伝説シャドウポケモンは、ミュウツーのようです(気球の場合)

ポケストップでのサカキ様の登場は14日以降になります。

こちらはゲットチャレンジのポケモンが違うとのことなので、サカキ様への挑戦はとりあえず様子見してもいいかもしれません。

<追記>
サカキ様のゲットチャレンジのポケモンは気球とポケストップで同じでした(シャドウミュウツー)。


4.毒タイプや悪タイプが孵化する12㎞タマゴ実装


新たなタマゴの区分である「12㎞タマゴ」が実装されました。


12㎞タマゴからは毒タイプや悪タイプのポケモン及び毒タイプや悪タイプのポケモンに進化するポケモンが孵化します。

現在のところ確認されているのは、

・ヨーギラス
・アブソル
・メグロコ
・ズルッグ
・ヤブクロン
・コマタナ
・バルチャイ
・モノズ

など。

メグロコ系統(メグロコ・ワルビル・ワルビアル)とコマタナ系統(コマタナ・キリキザン)、バルチャイ系統(バルチャイ・バルジーナ)は初実装となるので、12㎞タマゴを手に入れたらどんどん孵していきましょう。

12㎞タマゴはロケット団リーダーたちに勝利することで手に入ります。

タマゴの空きがないと手に入らないので、タマゴの空きを作ってからロケット団リーダーに挑みたいところ。




以上、ロケット団の新たなイベントについてお伝えしました。

新実装のポケモンもいるので、ガンガン図鑑登録していきたいですね!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事