2020年10月19日月曜日

実用性が増したメガシンカの有効活用法【ポケモンGO】【メガシンカ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

最近メガシンカの仕様変更があり、ストックできるメガエナジーの量が増え、メガシンカ持続時間が長くなりました。

今回の記事では仕様変更の概要と、メガシンカの有効活用法についてまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )






1.メガシンカ仕様変更内容


・ストックできるメガエナジーの量:999→2000

・メガシンカ持続時間:4時間→8時間

繰り返しになりますが、ストックできるメガエナジーの量が増え、メガシンカ持続時間が長くなりました。

ストックできるメガエナジーの量が増えたということは、メガエナジーをたくさんストックすることで安定してメガシンカを運用できる(好きな時に使える)ということです。

メガシンカ持続時間が増えたのもメガシンカの安定した運用につながるでしょう。




2.メガシンカの有効活用法


メガシンカの最大の欠点は、常にランニングコストがかかることです。

メガシンカするたびにメガエナジーが要求され、持続する時間にも限りがあるので好きな時にメガシンカポケモンが使えるという状況とはいいがたいものがありました。

今回の仕様変更で、メガシンカのランニングコストであるメガエナジーがたくさんストックできるようになりました。

こまめにメガレイドに挑戦してメガエナジーをためておくことで、好きな時にメガシンカできる状況を作ることができるでしょう。

最近メガレイドの集まりがやや悪い気がしますが(自分の周りだけかもしれませんが)、メガレイドに集まる人が増えれば増えるほどメガレイドがクリアしやすくなりますし、クリア時間が早くなってメガエナジーがより多く手に入ります。

つまるところメガシンカを活用する人が増えるほどメガシンカしやすくなっていくともいえるので、メガレイドに関心を持つ人が増えるといいですね。




以上、メガシンカの新たな仕様と有効活用法についてまとめてみました。

多くの方がメガシンカに興味を持って、戦略に取り入れていってほしいと思います(*^▽^*)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事