2020年11月6日金曜日

「TVアニメコラボウィーク2020」の内容と攻略法【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

「TVアニメコラボウィーク2020」というイベントが開催されます。

このイベントはTVアニメ『ポケットモンスター(以後アニポケ)』をテーマとしたイベントです。

アニポケ主人公のサトシとゴウにゆかりのあるポケモンが出現率アップしたり、アニメエピソードに関連したリサーチも登場します。

今回の記事ではイベントの内容と攻略法を解説。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )







1.イベント日時


・2020年11月6日(金)8:00~2020年11月12日(木)22:00


2.イベント内容


◎ワールドキャップをかぶったピカチュウが野生で登場

以前スポットライトアワーで出現した「ワールドキャップ」をかぶったピカチュウが野生で出現します。


色違いもあるので、ぜひともたくさんゲットしたいところ。




◎レイドバトルのポケモンが変更される

レイドバトルのボスポケモンも変更されます。

「ゴルーグ」
「カビゴン」
「カイロス」
「フシギソウ」

などが出現する模様。

ゴルーグやカビゴンはレア度が高いので、ぜひともゲットしたいですね。

カイロスはややマイナーですが、十分な強さを持つポケモンなのでブーストがきいているとき(雨の天候)にゲットすれば、手ごろな戦力になってくれるでしょう。


◎一部ポケモンの出現率アップ

「カラカラ」
「フシギダネ」
「ストライク」
「ミニリュウ」
「ヒノアラシ」
「タマタマ」

などの出現率が上がるようです。

ストライクの進化形のハッサムやミニリュウの最終進化形カイリューは強力なポケモンなので、たくさんゲットして育成する価値があります。

さらにカラカラは出現率が上がるだけでなく、色違い出現率も上がるようです。

↑色違いのカラカラと進化形のガラガラ

色違いコレクターの方にもおすすめですね(^^♪




◎7㎞タマゴのラインナップが追加

期間中に手に入れた7㎞タマゴからは、

「ピチュー」
「タマンタ」
「リオル」
「カラカラ」

が孵るようになります。

こちらでもカラカラの色違い率アップとのことなので、7㎞タマゴをガンガン孵すのもよさそうです。


◎アニポケに関連したタイムチャレンジが登場

アニポケをテーマとしたタイムチャレンジが登場するようです。

詳細は不明ですがタイムチャレンジのリワードは豪華なものが多いので、チャレンジしてみる価値はあると思います。


◎GOスナップショットでゴウが写り込み

今回のイベントでもスナップショットのフォトボムが登場する様子。

今回はアニポケの主人公の一人、ゴウが写り込むようです。

「GO」スナップショットに「ゴウ」が写り込むというのはしゃれが効いていますね(^-^;

冗談はさておき、何らかのポケモンのゲットチャンスがあると思うので挑戦してみることをお勧めします。




◎ゴウをモチーフとした着せ替えアイテムが登場

今回のイベントではゴウをモチーフとした着せ替えアイテムが登場します。

無料で手に入るとのことなので、スタイルショップを一度チェックしてみるといいかもしれません。


◎伝説レイドバトルにルギアが登場

伝説レイドバトルにルギアが登場します。

イベントと連動してはいますが、時期が少しずれるので最後に記載させていただきました。

ルギアの登場期間は、

・2020年11月6日(金)早朝~2020年11月16日(月)

となっています。

特別なわざ「エアロブラスト」を覚えているようなので、ぜひともゲットしたいところ。

色違いも実装済みですよ~。




以上、「TVアニメコラボウィーク2020」の内容と攻略法についてまとめてみました。

アニポケファンの方ならさらに楽しめると思うので、ぜひ参加してみてください( ^)o(^ )

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事