2020年12月2日水曜日

【ポケモンGO】第六世代実装イベント!タイムチャレンジや入手方法など【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ第六世代ポケモンが実装されます。

それと同時に第六世代ポケモンが出現しやすくなるイベントが開催。

レイドバトルのボスポケモンや、限定タイムチャレンジについてまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )







*イベント日程


・12月2日(水)10:00~12月8日(火)22:00




1.実装される第六世代のポケモン


ハリマロン・ハリボーグ・ブリガロン

フォッコ・テールナー・マフォクシー

ケロマツ・ゲコガシラ・ゲッコウガ

ホルビー・ホルード

ヤヤコマ・ヒノヤコマ・ファイアロー

シシコ・カエンジシ

オンバット・オンバーン

クレッフィ(フランス限定)


原作でも人気の高いゲッコウガ(第六世代御三家水タイプ担当のケロマツの最終進化形)が実装されます。

御三家ながらフォルムチェンジが存在する珍しいポケモンなので、アメを多めに集めておいた方がいいかも。

いわゆる序盤鳥ヤヤマコの最終進化形ファイアローは原作ゲームで非常に強力なポケモンでしたが、とくせいが存在しないポケモンGOではどうなのか?

クレッフィはフランス限定ですが、これは第六世代の舞台カロス地方がフランスをモチーフとしていえることが理由と考えられます。




2.それぞれの入手手段


◎野生

・ハリマロン
・フォッコ
・ケロマツ
・ホルビー
・ヤヤコマ
・シシコ
・オンバット

◎タマゴ

〇2kmタマゴ

・ホルビー
・ヤヤコマ
・シシコ

〇5kmタマゴ

・ハリマロン
・フォッコ
・ケロマツ

〇10kmタマゴ

・ニャスパー
・オンバット

◎レイドバトル

〇☆1

・シシコ
・ニャスパー


野生でほとんどのポケモンがゲットできます。

先行実装されたニャスパーが今のところタマゴとレイド限定ですね。




3.イベント限定タイムチャレンジ


【1/6】

・タスク:ポケモンを5匹送る
→リワード:モンスターボールx10個

・タスク:ヤヤコマを捕まえる
→リワード:600XP

・タスク:相棒におやつを3個あげる
→リワード:ほしのすなx600個

[全タスク達成リワード]
・リザードンのメガエナジー×15個
・ほしのすな×500個
・800XP


【2/6】

・タスク:ポケモンを5回強化させる
→リワード:モンスターボールx10個

・タスク:シシコを捕まえる
→リワード:すごいきずぐすりx5個

・タスク:ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う
→リワード:げんきのかけらx5個

[全タスク達成リワード]
・リザードンのメガエナジー×15個
・ほしのすな×500個
・800XP


【3/6】

・タスク:ポケモンを10匹捕まえる
→リワード:モンスターボールx10個

・タスク:ハリマロンを捕まえる
→リワード:フシギバナのメガエナジーx30個

・タスク:ナイススローを5回投げる
→リワード:ナナのみx10個

[全タスク達成リワード]
・リザードンのメガエナジー 15個
・ほしのすな×750個
・1000XP




【4/6】

・タスク:ポケモンを15匹捕まえる
→リワード:モンスターボールx10個

・タスク:フォッコを捕まえる
→リワード:リザードンのメガエナジーx30個

・タスク:ナイススローを7回投げる
→リワード:ズリのみx10個

[全タスク達成リワード]
・リザードンのメガエナジー×15個
・ほしのすな×750個
・1000XP


【5/6】

・タスク:ポケモンを20匹捕まえる
→リワード:モンスターボールx15個

・タスク:ケロマツを捕まえる
→リワード:カメックスのメガエナジーx30個

・タスク:グレートスローを7回投げる
→リワード:パイルのみx10個

[全タスク達成リワード]
・リザードンのメガエナジー×15個
・ほしのすな×750個
・1000XP


【6/6】
・タスク:リワードを受け取る
→リワード:1000XP

・タスク:リワードを受け取る
→リワード:1000XP

・タスク:リワードを受け取る
→リワード:1000XP

[全タスク達成リワード]
・しあわせタマゴ×1個
・ほしのすな×1000個
・2000XP


第六世代ポケモンを捕まえるタスクが存在するので、効率よく進めた方がよさそうです。

リワードはカントー御三家のメガエナジーが手に入るものが多数あるので、メガシンカをまだしていない方、メガシンカを運用したい方にはお勧め。

(実はまだカメックスとフシギバナをメガシンカできていません(^▽^;))





4.イベント限定フィールドリサーチ


・タスク:ノーマルタイプのポケモンを3匹捕まえる
→リワード:ホルビー

・タスク:ひこうタイプのポケモンを5匹捕まえる
→リワード:ヤヤコマ

・タスク:ほのおタイプのポケモンを7匹捕まえる
→リワード:シシコ


リワードでは高個体値のポケモンが出現しやすいので、リワードで新しいポケモンを集めるのもよさそうです。


以上、第六世代実装とイベントについてまとめてみました。

ガンガン図鑑登録していきたいですね!

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事