2021年1月18日月曜日

【マギレコ攻略日記】樹里サマ(大庭樹里)実装!周回に使える性能!?【第58回】


皆さんこんにちは。

マギレコでプロミスドブラッドの樹里サマこと「大庭樹里」が実装されました。

ディスク構成がブラスト3枚ということで、周回に使えそうな性能となっています。





◎ブラスト3枚構成+同じ方向のブラスト



〇大庭樹里

〇属性:フレイム(炎)

〇タイプ:アタック

〇ディスク構成:ABBBC
(アクセル×1ブラスト×3チャージ×1)

アタックタイプでブラスト3枚構成という超攻撃的ともいえる性能で実装された樹里サマ。

ブラスト3枚が全て同じ方向なので、方向がばらばらなブラスト3枚よりも敵を一気に殲滅しやすい構成といえるでしょう。

属性が違いますがブラストの向きがすべて樹里サマと同じで3枚構成のななかさん(常盤ななか)とか竜城明日香とかと組ませるとより相手を殲滅しやすいと思います。

もちろんW樹里サマ構成とかもいいですね(=^・・^=)

コネクトも

・ブラストダメージアップ
・やけど
・回避無効

とブラストで相手を殲滅していくのにぴったりです。


マギアは全体ダメージ系で、3ターンの属性強化と確率ダメージカット無視が付きます。

潜在スキルは挑発無視と攻撃力アップ。

とにかく攻撃的な性能といえそうです。



◎キャラクター解説


樹里サマこと大庭樹里は神浜の魔法少女への復讐を誓う二木市の魔法少女チーム「プロミスドブラッド」のNo.2。
(幹部は姉妹のように呼ばれるのでNo.2の樹里サマは「次女」と呼称されます。)

リーダーの紅晴結菜とは二木市内の派閥抗争で争う関係性でしたが、敗北したことで従うことに。

直情的で突発的な行動に出やすい性格ではあるものの、義理や筋を通す任侠気質のようなところがほかの魔法少女から支持される由縁なのではないかと思います。

◎個人的には・・・


なかなかいいキャラだと思うので、ぜひ欲しいです(*^▽^*)

ただ恒常キャラですし、ピックアップは回しません(^-^;

マギレコでは無料10連キャンペーンもたまにあるので、そういう時にあわよくば入手したいと思います。

まあ個人的な話なので、

樹里サマが好き!

という方は引いてみてもいいと思います(笑)

ブラスト3枚キャラは周回に有効なので、腐ることはないですよね。



以上、樹里サマ実装という話題について記事を書いてみました。

メインストーリーでかなり活躍しているキャラクターなので、気に入っている方はぜひガチャを回してみてください!

それではまた。



[関連ページへのリンク]


私のブログのマギアレコード攻略日記まとめページです↓
他のマギレコ記事を読みたい方は、いろいろ眺めてみてください!

マギアレコード


人気の記事