2021年1月26日火曜日

【ポケモンGO】ジョウトセレブレーションの限定フィールドリサーチとタイムチャレンジ【ジョウトセレブレーション】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ジョウト地方テーマイベント「ジョウトセレブレーション」がスタートしました。

今回の記事ではイベント限定フィールドリサーチとタイムチャレンジのタスクとリワードを全掲載。

ぜひゲットしたいリワードポケモンやリワードポケモンの活用法についても解説します。

ぜひ攻略の助けにしてください(^^♪

<追記>
タイムチャレンジについて訂正・追記があります。
申し訳ありませんが、以前見ていただいた方は再度ご確認ください。




1.ジョウトセレブレーション限定フィールドリサーチ

◎限定フィールドリサーチ一覧

・タスク:相棒の写真を撮る
→リワード:メリープorチョンチー

・タスク:ポケモンを捕まえるときにきのみ2個を使う
→リワード:チコリータorワニノコorヒノアラシ

・タスク:ポケモンを捕まえるときにきのみ7個を使う
→リワード:ミルタンク

・タスク:くさタイプのポケモンを5匹捕まえる
→リワード:ウソッキー

◎ゲットしたいリワードポケモン

今回のリワードはすべて色違いが実装済みとなっています。


特に今回色違い初実装のミルタンクは注目です!

フィールドリサーチでは色違いが野生より出やすいとされています。

ミルタンクは普段なかなか出現しないポケモンなので、フィールドリサーチのリワードになっているこの機会に狙ってみてください(*^▽^*)

個人的にはウソッキーの色違いもゲットしたいです。


なかなか奇抜な色合いですよね(;^ω^)


2.ジョウトセレブレーションタイムチャレンジ

◎タイムチャレンジ期間

・~2021年2月7日(日)20:00まで

◎タイムチャレンジ一覧

【ジョウトセレブレーションリサーチ(1/2)】

・タスク:あくタイプのポケモンを15匹捕まえる
→リワード:スーパーボール×5

・タスク:シャドウポケモンを15匹捕まえる
→リワード:げんきのかけら×5

・タスク:GOロケット団リーダーを3回倒す
→リワード:ヨーギラス

[全タスク達成リワード]
・モンスターボール×15
・おこう×1
・5000XP

【ジョウトセレブレーションリサーチ(2/2)】

・タスク:GOロケット団リーダーアルロとのバトルで勝つ
→リワード:げんきのかたまり×2

・タスク:GOロケット団リーダークリフとのバトルで勝つ
→リワード:すごいきずぐすり×3

・タスク:GOロケット団リーダーシエラとのバトルで勝つ
→リワード:まんたんのくすり×2

[全タスク達成リワード]
・「じしん」を覚えたホウオウ

<追記>
タイムチャレンジには2段階目がありました。
訂正・追記させていただきます。
失礼しました。

◎「じしん」を覚えたホウオウの運用法

特別な技「じしん」を覚えたホウオウがゲットできますが、「じしん」を覚えたホウオウはすでに実装されており、さらに活躍した実績はありません(;^ω^)

ホウオウは種族値が非常に優れたポケモンですが、優秀なわざを覚えられず不遇なポケモンです。

「じしん」を生かすとすればマスターリーグのサードアタックとしてでしょうか。

マスターリーグで活躍するディアルガやヒードラン、メルメタルなど鋼タイプの弱点をつける地面タイプの技なので、環境に適しているといえば適しています。


↑マスターリーグ常連の鋼タイプたち。
鋼タイプは耐性があるタイプが多く優秀です。

(ただ「じしん」を運用できるポケモンは他にもたくさんいるので、わざわざホウオウを使う必要がないのが難点(;・∀・))

◎色違い実装済みという長所のあるホウオウ

そんな不遇なホウオウですが、色違いが実装済みなので色違いを狙えるという長所があります。

これまでのタイムチャレンジでもリワードポケモンの色違いをゲットした方はたくさんいます!

[前回のタイムチャレンジでレックウザ色違いゲットした皆様の声]



今回のタイムチャレンジでも色違いを狙えるチャンスはあると思います!

ホウオウの色違いはなかなかきれいなデザインですよ(*^-^*)

↑左が通常のホウオウ。右が色違いのホウオウです。

タイムチャレンジをクリアしてゲットしてみてください!


以上、ジョウトセレブレーションの限定フィールドリサーチとタイムチャレンジについて解説しました。

豪華なリワードも多いので、ぜひ挑戦してみてください!

それではまた。


【関連記事へのリンク】


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事