2021年1月26日火曜日

【ポケモンGO】ジョウトセレブレーションレイドバトルリスト!伝説レイドはエンテイ【ジョウトセレブレーション】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回の記事は開催中のジョウトセレブレーションで登場するレイドバトルのボスポケモンリストがメインです。

それだけでなく、伝説レイドで登場のエンテイの活用法や対策、レイドバトルで登場するポケモンのコレクションチャレンジでの活用法などいろいろな視点から情報をまとめます。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.ジョウトセレブレーションレイドバトルボスポケモンリスト

*マークがついているポケモンは、色違いが出現する可能性のあるポケモンです。
(メガレイドの場合はメガシンカ前(メガフシギバナの場合はフシギバナ)が色違いで出現する可能性があります。)

<メガレイド>

・メガフシギバナ*
・メガデンリュウ*
・メガヘルガー*

<☆5(伝説)レイド>

・エンテイ

<☆3レイド>

・トゲチック
・エーフィ
・ブラッキー
・エアームド*
・ミルタンク*

<☆1レイド>

・チコリータ*
・ヒノアラシ*
・ワニノコ*
・メリープ*
・マリル*
・ヨーギラス*


2.伝説レイドのポケモンはエンテイ

◎色違い実装済みなので色違いゲットチャンスあり

伝説レイドで登場するポケモンはエンテイです。

エンテイは色違い実装済みなので色違いゲットのチャンスがあります。


なかなかカッコいいカラーリングですよね(*^-^*)

色違いを狙うために挑戦するのもいいでしょう。
(私も持っていないのでゲットしたいです(#^^#))

◎エンテイ活用法

バトルリーグではあまり使えるポケモンといえませんが、炎タイプのアタッカーとしてレイドバトルではそこそこ優秀なので、育成するのも悪くないと思います。
(必須レベルではありませんが(^-^;)

おすすめわざは、


通常わざ :ほのおのキバ
ゲージわざ:オーバーヒート

です。

◎エンテイ対策法

エンテイは炎単タイプのポケモンなので、弱点は、

・水
・岩
・地面

の3タイプです。

一番高いダメージ効率(コンボDPS)を出せるのは、岩タイプのラムパルド。

↑おすすめわざはうちおとす/いわなだれ

ホウエンセレブレーションのレイドバトルで登場していたカイオーガも非常に強力なので、持っている方は活用してみてください。

↑おすすめわざはたきのぼり/なみのり


3.コレクションチャレンジクリアのために活用可能


イベント期間のレイドバトルには、コレクションチャレンジの対象のポケモンが多数登場しています。

◎コレクションチャレンジ対象のレイドバトルに登場しているポケモン

<☆3レイド>



・ミルタンク

<☆1レイド>



・チコリータ
・ヒノアラシ
・ワニノコ
・ヨーギラス

いずれも野生で出現率アップしていますが、レイドバトルなら確実性が高いのでレイドでゲットするのもいいでしょう。


以上、ジョウトセレブレーションのレイドバトルについてまとめてみました。

先述したポケモン以外にもエーフィやブラッキーなどは入手に一手間いるものの優秀なポケモンなので、レイドバトルでゲットするのもいいと思います。

↑エーフィとブラッキーはイーブイの進化形ですが、
進化させる前に相棒にして歩く必要があります。

ぜひ積極的にレイドバトルしてみてください(*^▽^*)

それではまた。


【関連記事へのリンク】


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事