2021年1月27日水曜日

【ポケモンGO】ニューラのリサーチデイ開催!タイムチャレンジも登場【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

限定リサーチが多数登場する「ニューラのリサーチデイ」が開催されます。

前回のニドランのリサーチデイと同じく、

・フィールドリサーチ
・タイムチャレンジ

2本立てでイベントが開催されるようです。

今回の記事ではイベント内容攻略法・楽しみ方を解説。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.イベント期間

・1月30日(土)8:00~22:00

イベントは約14時間の開催。

朝から夜まで開催されるので、時間がとれるときに楽しむといいでしょう。

フィールドリサーチを積極的にクリアしていきたい方は、朝晩寒いので昼間の方が楽しみやすいかもしれません。

2.イベント内容

◎イベント限定のフィールドリサーチが登場

イベント限定のフィールドリサーチが登場します。

前回のニドランリサーチデイでは、ニドランがリワードのフィールドリサーチが数種類登場しました。

内容はタイムチャレンジと合わせてクリアしやすいものだったので、今回も似たような内容になる可能性が高いでしょう。

今回もタイムチャレンジと並行するとフィールドリサーチをクリアしやすいかも。

~~~~~~~~~~
*前回登場したフィールドリサーチ

・タスク:どくタイプのポケモンを1匹捕まえる
→リワード:ニドラン♂・ニドラン♀

・タスク:どくタイプのポケモンを1匹進化させる
→リワード:ニドラン♂・ニドラン♀


リワードのニドランたちは毒タイプなので、フィールドリサーチを連鎖させていくことでもクリアが可能でした。

タイムチャレンジでもリワードの大半がニドランだったので、タイムチャレンジと並行することで、フィールドリサーチのクリアがより容易になりました。
~~~~~~~~~~


◎イベント限定タイムチャレンジが登場

今回もニドランリサーチデイと同じくタイムチャレンジが登場します。

おそらく前回と同じく、リワードの大半が主役ポケモン(今回はニューラ)になるでしょう。


ニドランのタイムチャレンジは、基本的にポケモンをゲットすることで進んでいくもので、アイテムが必要な場合もありましたが必要なアイテムはタイムチャレンジをクリアする中で入手することが可能でした。

おこうを焚けば自宅でもクリア可能だったので、外出自粛して自宅でクリアした方も多かったのではないでしょうか。

~~~~~~~~~~
〇自宅でのタスククリアに必要だったアイテム

・ポケモンを出現させるおこう
・捕獲に必要な各種モンスターボール
・使用することがタスクになっていた各種きのみ

など
~~~~~~~~~~

感染症の流行状況から言っても、前回と同じく自宅でクリアできる内容になっている可能性が高いと思います。

事前に各種ボールや各種きのみをある程度ストックして、自宅でおこうを焚きながらのんびりクリアするのもおすすめです。

おこうジョウトセレブレーションのコレクションチャレンジのリワードになっています。



◎色違いニューラが登場

ニューラは色違い実装済みのポケモンです。

↑色違いのニューラ

公式ページの記載にも、

運が良ければ色違いの「ニューラ」に出会えるかもしれません!(ポケモンGO公式サイト「新たな「タイムチャレンジ」、そして「限定リサーチ」で「ニューラ」が登場!」)

とあるので色違いゲットを期待してもよさそうです。

基本的にリワードは色違いが出やすいとされているので、色違いリワードを期待してもいいかも。

ちなみに私の前回の戦果は↓のような感じでした。


タイムチャレンジだけで色違い3匹ゲット。

もっととれていたフォロワーさんも多かったので、色違いゲットのために挑戦してもいいと思います。


以上、ニューラのリサーチデイについて攻略法や楽しみ方を交えながら解説しました。

予想で書いている部分が多いので全然違うイベントになっている可能性もありますが、楽しいイベントになるといいと思います( ^)o(^ )

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事