2021年3月29日月曜日

【ポケモンGO】トルネロス霊獣フォルムの伝説レイド開催期間と対策法【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

トルネロス(れいじゅうフォルム)の伝説レイドが開催されます。

れいじゅうフォルムのトルネロスは初実装ということで、図鑑を埋めるためにもゲットしたいところです。

今回の記事では、

・霊獣トルネロスの伝説レイド開催期間
・霊獣トルネロスの対策法

について簡単にまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.トルネロス(れいじゅうフォルム)の伝説レイド開催期間


・2021年3月30日(火) 10時00分~4月13日(火) 10時00分

開催期間は約半月です。

期間は十分にあるので、じっくりゲットに挑みましょう。

ただ皆さんスタートダッシュをかけて挑むと思うので、人の集まりにくい地域の方は早めにゲットしておいた方がいいかもしれません。

人の集まりは開始直後の時期の方がいいですよね。


2.トルネロス(れいじゅうフォルム)の対策法


◎タイプ相性編


トルネロス(れいじゅうフォルム)は飛行タイプのポケモンです。

弱点は、

・電気
・岩
・氷

の3タイプ。

電気タイプや岩タイプ、氷タイプのポケモンで弱点を突いていくといいでしょう。


◎対策ポケモン編


〇ラムパルド

一番ダメージ効率がいいのは岩タイプのラムパルド


攻撃力がとにかく高いので、先頭においてあげるといいかなと思います。

おすすめわざは「うちおとす/いわなだれ

〇ゼクロム

ダメージ効率が高く全体的な種族値も優秀なのはゼクロム


圧倒的な攻撃力があり、耐久力も十分にあるところが魅力です。

おすすめわざは「チャージビーム/ワイルドボルト

〇エレキブル

電気単タイプのエレキブルも優秀なアタッカーとして運用できます。


おすすめわざは「でんきショック/ワイルドボルト

〇ガラルヒヒダルマ

氷タイプのガラルヒヒダルマは耐久力がやや難ありですが、攻撃性能が非常に高いです。


おすすめわざは「こおりのキバ/ゆきなだれ

〇メガシンカを使うなら

メガシンカを使うならメガデンリュウメガライボルトがおすすめです。

単純な攻撃性能ではメガライボルトの方が上ですが、メガデンリュウの方が耐久のステータスは高くなっています。

メガライボルトのおすすめわざは、

チャージビーム/ワイルドボルト

メガデンリュウのおすすめわざは、


ボルトチェンジ/でんじほう


以上、トルネロス(れいじゅうフォルム)の登場期間と対策法をまとめてみました。

霊獣トルネロスの使い道に関してはわざが判明しないと何とも言えませんが、優秀な種族値になるとは思います。

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事