2021年3月25日木曜日

【ポケモンGO】レイドウィークエンドでレックウザ復刻!期間と攻略法【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2021年3月最後の連休は、レックウザが復刻されます。

レックウザといえば、

・攻撃力最高クラスのドラゴンタイプ
・カッコいいブラックの色違いが実装済み

と注目度の高いポケモンです。

復刻期間や対策法など簡単に解説していきたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.イベント期間


・2021年3月27日(土)10:00~2021年3月28日(日)20:00

イベント期間は約2日間・・・、なのですが落とし穴があってボルトロス(れいじゅうフォルム)と同時出現になってしまいました(^▽^;)

ボルトロスも強力なポケモンなのでゲットしたい方も多いかと思います。

復刻期間短いですし、できれば別々に出現してほしかったかなと個人的には思ってしまいますね(-_-;)


2.イベント内容


◎レックウザが伝説レイドバトルに登場

◎レックウザの特別な技「ぼうふう」復刻

先述しましたが、レックウザは色違い実装済みなので色違いを狙えます。


かなりカッコいいカラーリングなので、ぜひゲットしたいところ。

戦力としてはレイドバトルのドラゴンタイプアタッカーとして活用可能です。

おすすめわざは、「ドラゴンテール/げきりん」

ドラゴンタイプは他にもたくさん強力なポケモンがいるので代用も可能ですが(カイリューなど)、メガシンカ体も今後実装されると思うので個体値厳選&アメ集めしておくといいでしょう。


3.レックウザ対策法


◎氷タイプが最適

レックウザはドラゴン・飛行の複合タイプなので氷タイプが二重弱点となります。

厳選された強力な氷タイプを使用すれば、二人討伐も可能です。

◎おすすめポケモン

攻撃性能が高いのは、ガラルヒヒダルマ


耐久値がやや低いですが、攻撃性能は圧倒的なので持っている方は育成して使用するのをお勧めします。

おすすめわざは「こおりのキバ/ゆきなだれ

攻撃性能が高くほかの種族値もバランスがいいのがマンムーグレイシア

マンムーのおすすめわざは「こなゆき/ゆきなだれ


グレイシアのおすすめわざは「こおりのいぶき/ゆきなだれ


マニューラもなかなか強力な氷タイプです。


おすすめわざは「こおりのつぶて/ゆきなだれ

メガシンカを使うならメガユキノオーがおすすめです。


単純な攻撃性能ではヒヒダルマなどに負けてしまっていますが、メガシンカのタイプボーナスもあるので使う意味はあると思います。

おすすめわざは「こなゆき・ウェザーボール


以上、レックウザの復刻期間や対策法などについてまとめてみました。

復刻期間短いですが、色違いや高個体値を狙ってみてください!

メガシンカも楽しみですね( ^)o(^ )

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事