2021年4月13日火曜日

【ポケモンGO】超強力霊獣ランドロス登場!「ライバルウィーク」の内容と攻略法【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

「ライバルウィーク」というイベントが開催されます。

ライバルウィークは対になるポケモンをテーマとしたイベントで、新たに実装されるポケモンや超強力なランドロス(れいじゅうフォルム)の登場など注目度の高い要素もたくさんあるイベントです。

今回の記事ではイベントの概要や攻略法を解説。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )

<追記>
イベント開始後に判明した情報や不具合について追記しました。

一度読んでいただいた方も、ぜひご再読ください( ^)o(^ )




~~~~~~~~~~

*イベント開始後に追記した情報


(1)クズモーとウデッポウが出現しない不具合発生!最新アップデート推奨


今回のイベントで実装予定だったクズモーとウデッポウですが、一部の端末で登場しない不具合が発生しました。


アプリのバージョンが(0.205)より古い場合、不具合が発生することがある模様です。

不具合が出てしまっている方はアプリをアップデートして、不具合を解消してみてください。

(2)限定フィールドリサーチのタスクとリワード


・タスク:かくとうタイプのポケモンを15匹捕まえる
→リワード:ザングース

・タスク:かくとうタイプのポケモンを15匹捕まえる
→リワード:ハブネーク

・タスク:レイドバトルで1回勝つ
→リワード:クズモー

・タスク:レイドバトルで1回勝つ
→リワード:ウデッポウ

・タスク:かくとうタイプのポケモンを6匹捕まえる
→リワード:エビワラー

・タスク:かくとうタイプのポケモンを6匹捕まえる
→リワード:サワムラー

・タスク:かくとうタイプのポケモンを3匹捕まえる
→リワード:げんきのかけらx1

・タスク:かくとうタイプのポケモンを3匹捕まえる
→リワード:すごいきずぐすりx2

・タスク:GOバトルリーグでの対戦で勝つ
→リワード:ミミロップのメガエナジーx20

(3)ロケット団のボーナスが発生しない


現在不具合によりロケット団員が登場しなくなっているため、事前予告のあったロケット団のボーナスが発生しないようです。


~~~~~~~~~~



1.イベント期間


・2021年4月13日(火)10:00~2021年4月18日(日)20:00


2.イベント内容


◎クズモー系統とウデッポウ系統の実装


新たにクズモーウデッポウの進化系統が実装されます。

 

 

クズモーは毒・水の複合タイプですが進化してドラミドロになると毒・ドラゴンの複合タイプになります。

毒・ドラゴンの複合タイプは珍しいですね。

ウデッポウ・ブロスターは水単タイプとなっています。

入手方法は、

〇野生
〇レイドバトル
〇フィールドリサーチのリワード

など


◎ランドロス(れいじゅうフォルム)が伝説レイドバトルに登場


霊獣ランドロスが伝説レイドに登場します。

霊獣ランドロスは、攻撃種族値が非常に高く地面タイプのアタッカーとしての活躍が期待できそうです。

わざ構成がどうなるかも気になりますね。


◎レイドバトルの「グローバルチャレンジアリーナ」開催


世界中のレイドバトルの勝利数がカウントされていく「グローバルチャレンジアリーナ」が開催されます。

レイドバトルの累計勝利数が一定以上となることで、

〇ポケモンゲット時のほしのすな獲得量2倍ボーナス

が発生するようです。


◎対になるポケモンが登場


〇野生

・エビワラー
・サワムラー

・アサナン
・マクノシタ

・ハブネーク
・ザングース

など

〇レイドバトル

・ニドキング
・ニドクイン

・ハブネーク
・ザングース

など


〇フィールドリサーチ

・クズモー
・ウデッポウ

など

〇5㎞タマゴ

・ワンリキー
・バルキー
・エレキッド
・ブビィ
・マクノシタ
・アサナン
・ザングース
・ハブネーク

など


◎GOロケット団の出現率アップ


〇ポケストップのロケット団登場率アップ

〇気球の出現率アップ

イベント期間中はロケット団の出現率が上がります。

ロケット団のしたっぱとバトルし「ふしぎなパーツ」を集め、ロケットレーダーを作ることでロケット団リーダーとのバトルが可能となります。

ロケット団リーダーとのバトルに勝利すればバルチャイやコマタナ、メグロコなど入手方法が限られているポケモンが孵化する12㎞タマゴを入手可能です。

ロケット団員とたくさんバトルして12㎞タマゴをたくさん入手しましょう!


以上、「ライバルウィーク」についてまとめてみました。

個人的に気になるのは、

・新実装のウデッポウ系統とクズモー系統の図鑑登録
・霊獣ランドロスの図鑑登録と厳選・育成
・地域限定ポケモンのハブネーク・ザングースの登場

などですね。

地域限定ポケモンが同時に登場するイベントの後は地域限定ポケモンの出現場所が入れ替わることがあるので、それも気になるところです。

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO