2021年7月22日木曜日

【ポケモンGO】「ウルトラアンロック:パート1」でやっておきたい4つのこと【ウルトラアンロック】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

GOFEST2021でチャレンジが成功したことから、ウルトラアンロックが実施されます。

ウルトラアンロック第1弾のテーマは「時間」です。

今回の記事ではウルトラアンロックパート1でやっておきたいことを解説。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )






*イベント期間:2021年7月23日(金)10:00~8月3日(火)20:00

1.新実装の色違いポケモンをゲットする


◎ディアルガ

イベントでは伝説レイドでディアルガが復刻され、色違いが実装されます。

ディアルガはバトルリーグのマスターリーグやレイドバトルなど幅広い場面で活躍できるポケモンなので、色違いを抜きにしてもぜひゲットしたいところ。

◎ズガイドス・タテトプス

第四世代の化石ポケモンたちも色違いが実装。

ズガイドスとタテトプスはそれぞれ進化形があるので(ズガイドス→ラムパルド、タテトプス→トリデプス)化石ポケモンだけで計4種類の色違いが実装されます。

ラムパルドもトリデプスもどちらも有用なポケモンなので、育成のためにもゲットしたいところですね。

イベントでのズガイドスやタテトプスの入手手段は、

・野生
・レイドバトル
・7㎞タマゴ

など。


2.アンノーンのU型をゲットする


アンノーンのU型がレイドバトルで登場します。

激レアのアンノーンですし色違いが出現する可能性もあるようなので、挑戦してみたいところ。


3.タイムチャレンジをクリアする


イベント限定のタイムチャレンジが開催されます。

内容やリワードなど詳細は不明ですが、豪華なリワードが出る可能性もあるのでぜひゲットしたいところ。

<追記>
タイムチャレンジのタスクとリワードが判明しました。



4.7㎞タマゴで化石ポケモンを孵化しよう


イベント期間に7㎞タマゴから化石ポケモンが孵化します。

・オムナイト
・カブト
・プテラ
・リリーラ
・アノプス
・ズガイドス
・タテトプス

これらのポケモンは全て色違いが孵化する可能性があります。

7㎞タマゴで色違いを狙うのもいいかも(*^▽^*)


以上、「ウルトラアンロック:パート1」でやっておきたい4つのことをまとめてみました!

イベント楽しんでいきましょう!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO