2021年11月23日火曜日

フーパのすがたが変わる!「フーパ解放イベント」の内容と攻略法【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
「いたずらなシーズン」の最後を飾るイベントが開催されます。

その名も「フーパ解放イベント」

フーパのすがたを変えることができるようになるイベントとなるようです。




1.イベント期間


・2021年11月26日(金)10:00~2021年11月29日(月)20:00


2.イベントボーナス


◎ポケモンを博士に送った際にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍
◎ポケモンをゲットした時にもらえるXPが2倍


ポケモンをゲットしたときのXPがボーナスなので、少しでも多くポケモンをゲットしたいところ。

博士に送った時のアメもボーナスされるので、BOXの断捨離にもいいですね!(^^)!


3.スペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」開催


今シーズン通して進行してきたスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」をクリアしている人にはスペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」が配布されます。

「いたずらポケモンを解明せよ!」の期限は「いたずらなシーズン」終了時(12月1日(水)9:59)までなので、それまでに「いたずらポケモンを解明せよ!」をクリアできなかった方は「フーパを解き放て!」をショップで購入することが可能。

「フーパを解き放て!」の2つ目のタスクを達成することでフーパのすがたを変えることが可能となります。


4.フーパのすがたを変える方法


・「いましめられしフーパ」→「ときはなたれしフーパ」に変える


〇必要なもの

「フーパのアメ」50個
「ほしのすな」10,000個

・「ときはなたれしフーパ」から「いましめられしフーパ」に変える


〇必要なもの

「フーパのアメ」10個
「ほしのすな」2,000個

*スペシャルリサーチのリワードの一部にすがたを変えるのに必要なものが含まれているようです。
(おそらく「フーパのアメ」と「ほしのすな」)


5.臨時レイドアワーが連日開催


*すべて18:00~19:00

◎11月26日:「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」

◎11月27日:「ヒードラン」

◎11月28日:「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」

◎11月29日:「コバルオン」「テラキオン」「ビリジオン」

普段は水曜日のみの開催のレイドアワーですが、シーズンの終わりを祝って臨時で連日開催されます。

レイドをたくさんやるチャンスです!


6.臨時スポットライトアワーが連日開催


*すべて12:00~13:00

◎11月26日:「コラッタ」

◎11月27日:「ヤミラミ」

◎11月28日:「ピカチュウ」

◎11月29日:「ダンバル」

スポットライトアワーも臨時で連日開催!

時間は普段と違って12:00~13:00です。

すべて色違い実装済みのポケモンなので色違いを狙うのもいいかも。

強力なメタグロスに進化するダンバルは特に注目ですね!


7.新しい着せ替えアイテムが登場


スペシャルリサーチ「フーパを解き放て!」で新しい着せ替えアイテムが手に入ります。


イベント終了後にスペシャルリサーチをクリアできなかった人のためにショップにも追加されるので、どうしても欲しい方はそちらで入手してみてください。

~~~~~~~~~~

以上、「フーパ解放イベント」を解説してみました。

スペシャルリサーチクリアできていない方は、早めにクリアしておいたほうがよさそうですね。

「いたずらポケモンを解明せよ!」をクリアしてイベントに臨みましょう!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO