2023年4月15日土曜日

トゲチックコミュニティレポート!雨の日のポケ活法【ポケモンGO】【コミュニティデイ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

トゲチックのコミュニティデイが開催されたので、今回の記事ではそのレポートを書いてみたいと思います。

よかったらお付き合いください!




1.天気は最悪


私の住む群馬県ではあいにくの天気となってしまいました。
雨が降ると、ポケ活はなかなか難しいですよね(^-^;

とりあえずモンボを自動化して車で乗り出したところ、前橋の中央通り付近でルアーが大量に使われているのを発見。

アーケード街なら天井があるためポケ活がしやすいので、向かってみました。


2.中央通りはトレーナーでいっぱい


中央通りは、ポケモントレーナーでいっぱいになっていました。

もともとポケストップが多い場所でさらにルアーモジュールも大量に焚かれ、トゲチックも超大量発生(@ ̄□ ̄@;)!!

何度かアーケード街を往復して、トゲチックをたくさんゲットしました。


3.色違いは五匹ゲット


最終的に色違いは五匹ゲットできました。



天気ブーストもきいていてトゲチックのPLが高めだったので、モンボが取り逃した色違いもいたかもしれません。

アーケード街では手捕りをしていたのですが、手捕りの色違いは2匹でした。

モンボの方が色違い遭遇率が多いのは試行数が多いせいなんでしょうが、もう少し手捕りで色違いゲットできると嬉しいですね。


4.ついでに衣装ラプラスゲット


コミュデイの途中では智恵のヒーロースペシャルリサーチをクリアして限定衣装のラプラスをゲットしました。


色違いではなかったです。

まあそんなもんですね。

~~~~~~~~~~

以上、トゲチックコミュニティデイのレポートでした。

今回の学びは、

・雨の日はアーケード街でポケ活をするといい

ですね!

昔ながらのアーケード街だとポケストップが多い場所も結構あると思います。

雨の日のいいポケ活の仕方がわかったので、今後のポケ活にいかしていきたいです(*^^*)

それではまた。

人気の記事