カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年4月14日土曜日

ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン3 サンダース

BEFORE/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン2 シャワーズ
AFTER/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン4 ナッシー

皆さんこんにちは。
初心者にお勧めしたい強力ポケモン第三弾、今回は前回のシャワーズと同じくイーブイの進化形の一つであるサンダースを紹介したいと思います。
攻撃力が高くでんきタイプに特化した、強力なポケモンの一体です。





1.サンダースの概要


〇サンダース(でんきタイプ)

通常わざ
・でんきショック(でんき)
・ボルトチェンジ(でんき)

ゲージわざ
・ほうでん(でんき)
・10まんボルト(でんき)
・かみなり(でんき)

サンダースはでんきタイプのポケモン。
弱点はじめんタイプのみと少ないです。
でんきタイプは弱点が少ない優秀なタイプですね。

覚えるわざはでんきタイプ特化で、でんきタイプのわざしか覚えません。
わざを厳選する際にも比較的楽なポケモンの一体です。
(どのわざも優秀なうえにタイプが一緒なので、妥協ができる)


2.ジム戦において


サンダースはジム戦において初期からギャラドス対策に使われてきた実績があります。

ギャラドス

ギャラドスはみず・ひこうタイプ。
でんきタイプが二重弱点となっていて、攻撃力の高いサンダースのタイプ一致のでんきタイプのわざで簡単に倒せました。
現在はギャラドスがジムにいることが少なくなってきましたが、たまに見かけることもあります。
そのためギャラドスがジムにいるときはぜひサンダースを使ってみてください!

現在もジム防衛において有力なポケモンで、サンダースが弱点をつけるポケモンというとラプラスやミロカロスでしょうか。

ラプラス

ミロカロス

どちらも耐久性能に優れた強力なポケモンです。
サンダースのでんきタイプのわざを使えば弱点をつけるので、比較的有利に戦えます。
そのうえ弱点を突かれることもありません。
伝説ポケモンのサンダーと比べてサンダースの優れているところはこおりタイプのわざに弱点を突かれないところですね(ミロカロスやラプラスはこおりタイプのわざを使ってくる)。
ぜひ試してみてください。


3.入手・育成法


シャワーズは出現率の高いイーブイの進化系です。

イーブイ

イーブイは今のところ5種類のポケモンに進化することができるポケモンです。
普通に進化させるとそのうちの3種(シャワーズ・サンダース・ブースター)のどれかにランダム進化します。
しかし、最初の一体のみは進化先をニックネームを変えることで指定が可能です。
サンダースの場合はニックネームを「ライゾウ」あるいは「Sparky」に変えることで、進化先をサンダースに指定できます。
ぜひ試してみてください。

イーブイ進化の裏ワザについてより詳しく知りたい方は↓
ポケモンGO お役立ち攻略情報 決定版!これを読めばイーブイ進化の全てがわかる!

進化元のイーブイはノーマルタイプなので、晴れ時々曇りの天気の時に出現しやすく、CPの高い個体が出やすいです。
そのため晴れ時々曇りの時にCPの高いイーブイをゲットして進化させるのがおすすめです。
ほしのすなの節約になるので、天候を意識しながらポケモンをゲットするのは最近のポケGOのテクニックの一つです。


4.最後に


サンダースはでんきタイプに特化した性能なため、やや使いどころが狭いです。
レイドバトルにしてもボスポケモン常連のポケモンの中にサンダースが有効なポケモンはあまりいません。
しかしでんきタイプに特化した性能は、一部の強力ポケモンに強烈に刺さるため育てておいて損はないと思います。
人気の高いイーブイの進化形の一体で見た目も可愛いので、ぜひ育ててみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン2 シャワーズ
AFTER/ポケモンGO 初心者にお勧めしたい強力ポケモン4 ナッシー

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

<人気ブログランキング>



人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!