2019年6月25日火曜日

お役立ち攻略情報 ニックネームやルアー、相棒などイーブイ分岐進化条件のすべて[ポケモンGO]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

イーブイ進化形も第四世代に入り、さらに数が増えました。
新たなルアーによる進化条件など、その仕組みはさらに複雑です。

イーブイ進化の決定版とも言える記事を目指してまとめていきたいと思うので、ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )






1.イーブイとは




初代原作ゲーム『赤・緑』から登場するポケモンです。
その特徴はたくさんの種類のポケモンに分岐進化すること。

シリーズが増えるごとに徐々に進化先を増やしているポケモンで、現在ポケモンGOに実装されているイーブイの進化形は7種類です。



2.現在実装されているイーブイの進化形



〇第一世代



・シャワーズ




みずタイプのイーブイの進化形です。
その高い種族値からポケモンGOでは初期から活躍してきました。


・サンダース




でんきタイプのイーブイの進化形です。
初期から活躍しているギャラドス対策となるため、重宝されてきました。


・ブースター



ほのおタイプのイーブイの進化形です。
十分強力なポケモンなのですが、弱点を突ける強力なポケモンがあまりいないため活躍の機会が少ないポケモンです。


〇第二世代



・エーフィ




エスパータイプのイーブイの進化形です。
強力な攻撃力でカイリキーのレイドなどで活躍できるポケモンです。


・ブラッキー




あくタイプのイーブイの進化形です。
強力な耐久力を持ち、攻撃よりもジム防衛で活躍できるポケモンだと思います。

〇第四世代

・グレイシア


こおりタイプのイーブイの進化形です。
攻撃力が高く、こおりタイプなため、ドラゴン対策に使えます。
ドラゴンタイプの伝説のポケモンは多いので、これからも活躍していくでしょう。

・リーフィア



くさタイプのイーブイの進化形です。
くさタイプのさらに優秀なポケモンに比べると少し見劣りしますが、それでも十分な強さを持っています。

以上7種がイーブイの進化形です。
進化形が7種もあるためイーブイの進化システムは複雑なものとなっています。










3.まずはニックネームで!


イーブイの進化形は最初の一回のみニックネームを変えることで進化先を指定できます。


シャワーズ:Rainer もしくは ミズキ


サンダース:Sparky もしくは ライゾウ



ブースター:Pyro もしくは アツシ


エーフィ:sakura もしくは サクラ


ブラッキー:tamao もしくは タマオ



グレイシア:シトネ



リーフィア:ルネ

それぞれ1種類につき一回進化指定できるので、試してみてください!


4.2回目以降は・・・?

2回目以降は特に何もしていなければ、

・シャワーズ



・サンダース



・ブースター



この3種類のいずれかにランダム進化します。

エーフィとブラッキーは特殊な条件で進化します。

相棒に設定して10km以上連れ歩くことで進化条件が満たされます。
その上で朝か昼に進化させればエーフィ、夜に進化させればブラッキーに進化します。

ポイントは相棒に設定したままで進化させることです。
ご注意下さい。


エーフィ:相棒にして10km歩いた上で、朝か昼に進化



ブラッキー:相棒にして10km歩いた上で、夜に進化

2回目以降の進化はなかなかお目当ての進化先が出なかったり、相棒にしなければいけなかったりと面倒くさいので、一回目のニックネームによる進化を大事にして欲しいと思います。

グレイシアとリーフィアは進化にアイテムが必要です。

グレイシアとリーフィアが進化するとともに実装された特殊なルアーの影響下で進化が可能となります。





グレイシア:アイスルアーが焚かれているポケストップの周りで進化



リーフィア:ハーブルアーが焚かれているポケストップの周りで進化


5.今後実装されるイーブイの進化形


今後実装されると思われるイーブイの進化形は、

第6世代



・ニンフィア



フェアリータイプのイーブイの進化形です。

原作での進化条件は特定の条件を満たした上でフェアリータイプのわざを覚えさせた状態で進化させること。

実装の際にイーブイのわざが変わって、フェアリータイプのわざを覚えるようになるかもしれません。


以上、イーブイ進化に関する記事でした。

未実装ポケモンに関する情報は予想なので、話半分に読んで下さい。
なるべく解りやすく書いたつもりなのですが、参考になったなら幸いです。

イーブイの進化形は強力なポケモンばかりなのでぜひ有力な戦力に育成してみて下さい!
それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事