2018年12月15日土曜日

ポケモンGO 最新情報 「Pokémon GO ホリデー」到来!ポケGOにもクリスマスがやってくる!!

AFTER/ポケモンGO Pokémon GO ホリデー イベントで色違いポケモンをゲットしよう!

皆さんこんにちは。
ポケモンGOに今年もホリデーイベントがやってきました。

今年もデリバードがこおりタイプのポケモンたちを引き連れてやってきます。
様々なボーナスもあるようなので、簡単に解説していこうと思います!


1.デリバードとともにこおりタイプのポケモンたちが到来


〇開催期間

・2018年12月19日(水)早朝から2019年1月2日(水)

昨年のホリデーイベントでも登場していたデリバードが再びポケGOに登場します。
デリバードとともにこおりタイプのポケモンたちも出現率アップするようです。

公式で挙げられているのは、
・ルージュラ
・ニューラ
・ウリムー
・ユキワラシ
・タマザラシ
・ユキカブリ
などです。

ユキカブリはまだ実装されていませんが、おそらくホリデーイベントともに実装されるのでしょう。

以前から登場していましたが、ユキワラシには色違いも存在するので、そちらも注目です。

また、サンタ帽ピカチュウが今年も出現するようです。

デリバードとサンタ帽ピカチュウは昨年、プレゼントという技を覚えての出現でした。
プレゼントを覚えたポケモンをゲットすると、ほしのすなが250もらえるというボーナスがありました。
今年も期待できるかもしれません。


2.ギフトの内容が豪華に


ホリデーイベントということで、ギフトの内容も豪華になります。
期間が明確に書いていないのですが、期間中にもらえたギフトでゲットした7㎞タマゴの中からは、
・リーシャン
・ゴンベ
・リオル
・タマンタ
などのポケモンが孵るようです。

リーシャン・ゴンベ・タマンタは未実装なので、この時に合わせて実装でしょうか?
リオル難民の方が多いようなので、救済措置がとられて良かったですね(*^▽^*)

リーシャン・ゴンベ・タマンタはベイビィポケモンです。
・リーシャン(チリーン)
・ゴンベ(カビゴン)
・タマンタ(マンタイン)
どれも非常に可愛いポケモンなので実装されるのが楽しみです(*^^*)

ギフトの内容が豪華になっている期間の間は、ポケストップから毎日一回、1回だけ使えるふかそうちが出てきます。
これも昨年ありましたね。
7㎞タマゴを孵すたすけになると思うので、活用しましょう!








3.期間ごとに様々なボーナスが発生


ホリデーイベント中は期間ごとに様々なボーナスが発生します!

〇ポケモンを捕まえた際や、ポケモンを博士に送る際にもらえる「ポケモンのアメ」がいつもの2倍になる

・12月19日(水)早朝から12月22日(土)

〇ポケモンを捕まえた際にもらえる「ほしのすな」が2倍になる

・12月23日(日)早朝から12月26日(水)

〇ポケモンを捕まえた際にもらえるXPが2倍になる

・ 12月27日(木)早朝から12月30日(日)

〇「ふかそうち」「スーパーふかそうち」の効果が2倍になる

・12月31日(月)早朝から1月2日(水)

いろいろなボーナスがあるのでうまく活用して攻略に生かしましょう!



4.ホリデーシーズン仕様の着せ替えアイテムが登場


最近恒例の着せ替えアイテムも登場します。
今回登場するのはデリバードをモチーフにした、
・セーター
・グローブ
・ブーツ
のようです。

クリスマスらしい衣装になりそうですね( ^)o(^ )


以上、ホリデーイベントの最新情報でした!
年末年始は忙しい方も多いかと思いますが、空いた時間にポケGOでリフレッシュできるといいですね!

個人的にはイラストにいる未実装のグレッグルや、アグノム・ユクシー・エムリットの伝説ポケモンが気になっています。
また続報が来るかもしれませんね(*^▽^*)
それではまた。

AFTER/ポケモンGO Pokémon GO ホリデー イベントで色違いポケモンをゲットしよう!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事