カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年12月14日金曜日

リーメント あつめて!かさねて!ポケモンの森2 流れ星の夜 ピカチュウ&キャタピー レビュー(前段との連動あり)

皆さんこんにちは。
リーメントから、「あつめて!かさねて!ポケモンの森」の第2弾が登場しました。
第1弾も購入していてとてもいいものだったので、今回も購入してご紹介させていただきます。

この食玩は集めれば集めるほど大きなジオラマができるものとなっておりますので、気になる前弾との連動についても触れてみたいと思います。


この食玩は集めれば集めるほど大きな木ができるのが特徴です。


全種類集めると、↑のように立派なジオラマができます。

ラインナップは↓のような感じ。


1.ピカチュウとキャタピー
2.イーブイ
3.ヒトカゲ
4.トゲピーとタマタマ
5.プリン
6.ミミッキュ
7.ホーホー
8.ジラーチ

今回は副タイトルが「流れ星の夜」ということで、ジラーチがメインキャラですね。
はっぱの部分にも流れ星のような飾りがついているのが特徴的です。

ではフィギュアを見ていきましょう。


今回当たったのはピカチュウとキャラピーです!
ブラインド仕様なので中身は選べません。
とても可愛いコンビだと思います。


ピカチュウとキャタピーが並んでいるとアニポケの初期を思い出します。
サトシがトキワの森でゲットしたキャタピーはその後バタフリーまで進化して、旅の途中でサヨナラしました。
『バイバイバタフリー』は有名な泣けるエピソードですが、私も非常に印象に残っています。









ではここで前弾の商品をご紹介します。


↑は前弾のジラーチのラインナップとピジョンのラインナップを合わせたものです。
前弾と今弾が合わせられるかは気になるところですよね( ^^) _U~~

試してみた結果・・・、


ちょっと接続がきついですが組み合わることができました!
ボリューム感が出てかなりいい感じです。


木の形が微妙に違うので少しずれてしまいますが、それほど気にはならないと思います。
別ラインナップを合わせられるというのは、楽しみが増しますね(*^▽^*)


ちょっとピジョンのキャタピーへの視線が怖いですが(;^ω^)、平和なポケモンの木が完成しました!
とても可愛い食玩だと思うので、興味がある方はぜひ探してみてください!
それではまた。




[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン


他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ



関連コンテンツ