2019年9月20日金曜日

[No.2]初めての進化とモンボさん大活躍[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]

BEFORE/[No.1]600族は突然に・・・[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]
AFTER/[No.3]第五世代初の色違いゲットと初の御三家ゲット[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

第五世代実装から数日が立ちましたね。
皆様は第五世代ポケモンをどれくらいゲットされましたか?

新しいポケモンが出てくるのはとても楽しいものです。
世代が変わると全体的な雰囲気も変わるのでそれもまた面白いですね。

今回の記事は私の第五世代攻略状況をまとめてみたいと思います。
ぜひお付き合いください!(^^)!




〇モンスターボールPlus大活躍!さすがはモンボさん(*^▽^*)


私は基本的に自転車や車を自分で運転して移動するときはモンスターボールPlus(以後モンボさん)を使っています。

モンボさんはポクセルボックスという食玩にサイズがぴったりで、中に入れるだけでボタンを常時押した状態となり、ポケストップやジムだけでなく、ポケモンゲットも自動化できるようになります。

↓ポクセルボックスのレビュー記事です。

タカラトミーアーツ ポケモンクエスト ポクセルボックス カビゴン レビュー
https://starwarsgundamlego.blogspot.com/2018/09/blog-post.html

そんなモンボさんとポクセルボックスを使うと、普段の何気ない移動がオートポケ活に早変わり!

第五世代実装後も新ポケモンを何匹も捕まえてきてくれました(#^.^#)



モンボさんが捕まえてきてくれたヤナップとチョロネコ。

図鑑登録の瞬間はみたかった気もするのですが、勝手に図鑑に登録してくれるというのも楽でいいものです(;^ω^)

モンボさんが捕まえてくれた以外には、タマゲタケを手動で捕まえました。
(わざわざ手動と書くのも変ですね汗)



図鑑登録の瞬間を見れるのもいいものです。

タマゲタケって結構可愛かったんですね(^-^;

進化形のモロバレルが何かスゲー悪そうなやつだったんで、なんとなく強面なイメージでした(笑)
つぶらな瞳とお口が非常にキュートです( ^)o(^ )





〇第五世代初めての進化


第五世代初めての進化ができました。
進化したのは・・・、ミネズミ!!



ミルホッグに進化しました。



何か進化した瞬間に黄色い胴着みたいな部分が光りましたね(笑)
なんかカートゥーンっぽい見た目といい、武道家っぽいデザインといい『ミュータント〇ートルズ』のス〇リンター先生を思い出しました。
(デザイン全然違いますが・・・)

何はともあれ第五世代初めての進化なのでうれしいです(*^▽^*)
次はぜひヨーテリーを進化させたいですね!

進化目指して頑張ります!!

それではまた。


[本日のイッシュ図鑑]






[図鑑登録数]9匹


BEFORE/[No.1]600族は突然に・・・[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]
AFTER/[No.3]第五世代初の色違いゲットと初の御三家ゲット[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事