カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年9月24日月曜日

タカラトミーアーツ ポケモンクエスト ポクセルボックス カビゴン レビュー

皆さんこんにちは。
今回ご紹介するのはタカラトミーアーツから発売された食玩、「ポケモンクエスト ポクセルボックス」よりカビゴンのレビューです。

人気のスマホゲー、「ポケモンクエスト」にでてくるポクセルをイメージした、かわいらしい食玩となっています。





「ポケモンクエスト」とは四角いポケモン「ポクセル」を仲間にしながら宝探しをするというスマホゲームです。
今回の食玩は、そのポクセルをイメージした商品となっています。



ラインナップは、

・ピカチュウ
・ヒトカゲ
・イーブイ
・カビゴン
・プリン

の5種類です。
今回はカビゴンを購入しました。
写真そのままの状態で陳列されているので、好きなポケモンを選ぶことができます。



この箱のままでも可愛いですが、この箱は上部のふたを開けることができて・・・、



中にはポクセルをイメージした消しゴムが入っています。
カビゴンの中にカビゴンとはマトリョーシカのようですね(#^.^#)



消しゴムはこんな感じになっています。
厚みはあまりないですが、立てることができます。



裏面には製造会社などの印字があります。



お菓子はガムが付属。
玩具メインの食玩には小さいガムが申し訳程度につくというのがもはや定番ですね。

以前バンダイの食玩ガムの味があっという間になくなるので「マッハガム」とか揶揄されていたのを思い出します(笑)
メインはお菓子なのか、玩具なのか?
・・・まあ玩具ですね(笑)









大きい方のカビゴンの中は空洞なので小物入れとしても利用可能です。
クリップとか入れておくのにいいかもしれませんね。



大きいカビゴンと消しゴムのカビゴンを並べておくと和みます( ^)o(^ )
デスクトップのちょっとしたインテリアにお勧めです。


以上、タカラトミーアーツ ポケモンクエスト ポクセルボックスよりカビゴンのレビューでした。
今回はカビゴンを選びましたが他のラインナップもとても魅力的なものとなっています。
とても可愛くできているので、お店で見かけたらぜひ手に取ってみてください!
それではまた。




[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン


他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ