2020年5月3日日曜日

5月大発見コリンクと色違い7番パッチールなどフィールドリサーチまとめ【ポケモンGO】【ポケモンリサーチ】

BEFORE/3月大発見とパッチールと新フィールドリサーチ[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]
AFTER/注目リサーチタスクをピックアップ!6月フィールドリサーチ【ポケモンGO】【ポケモンリサーチ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

5月になってフィールドリサーチの内容がいろいろ変更されました。

新たな大発見のリワードやパッチールの柄など、5月フィールドリサーチの内容をまとめてみたいと思います。







1.5月大発見リワードはコリンク


5月の大発見リワードはコリンクです。


↑コリンク

今回のリワードでは手に入るアメの量が13個となっていて、普段よりお得です。
(パイルのみや銀のパイルのみを使えばさらに入手量アップ)

期間は、

・2020年5月2日(土) 5:00~2020年6月2日(火) 5:00

の間です。

コリンクはルクシオ→レントラーと進化していきます。


↑レントラー

レントラーは攻撃力の高いアタッカータイプのポケモンで、レイドバトルなどで活躍させることも可能です。

コリンクは色違いも実装されていますし、積極的に大発見を狙ってみてください。


*大発見とは


一日一回フィールドリサーチをすると、フィールドリサーチ画面でスタンプが押されます。
このスタンプが7個たまると大発見達成です。


大発見ではほしのすなやアイテムリワードのほかに、定期的に変わるポケモンリワードが発生します。

毎日続けなくてはならないわけではないので、気が向いたときにクリアしていくやり方もありです。





2.5月パッチールの柄は7番


5月のパッチールは7番となっています。



すでに柄が切り替わっていますが、いつまで続くのかは不明です。

タスクはいつもの、

・カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる

色違いもあるので、ぜひ狙ってみてください。





3.5月の新フィールドリサーチ


・タスク:GOバトルリーグの対戦で勝つ
→リワード:シママ

・タスク:レイドバトルで1回勝つ
→リワード:サンダース

・タスク:ギフトを3個贈る
→リワード:サンダース

・タスク:トレーナーと対戦する
→リワード:アローライシツブテ*

・タスク:タマゴを1個かえす
→リワード:ラクライ*

・タスク:でんきタイプのポケモンを3匹捕まえる
→リワード:エレブー

・タスク:みず、でんき、むし、いずれかのタイプのポケモンを3匹捕まえる
→リワード:ライチュウ

・タスク:でんきタイプポケモンのGOスナップショット写真を撮る
→リワード:ビリリダマ

・タスク:ポケモンを3匹送る
→リワード:コイル*

・タスク:ポケモンを1匹進化させる
→リワード:ランターン

・タスク:おやつを3個あげる
→リワード:メリープ*

・タスク:ポケモンを交換する
→リワード:バチュル

・カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる
→リワード:パッチール7番*

・タスク:ハートを5個獲得
→リワード:ぎんのパイルのみ×3

・タスク:ポケモンを4種類捕まえる
→リワード:ふしぎなアメ×2


でんきタイプのポケモンが中心のリワードとなっています。

*マークは色違いゲットのチャンスがあるポケモンなので、狙ってみてもいいかもしれません。

個人的にはラクライ色違いをゲットしたいです(^_-)-☆





以上、5月大発見やパッチールなどフィールドリサーチについてまとめてみました。

狙っているポケモンがリワードになっていたら、探してみるのもいいですね( ^)o(^ )

それではまた。

BEFORE/3月大発見とパッチールと新フィールドリサーチ[ポケモンGO][ポケモンリサーチ]
AFTER/注目リサーチタスクをピックアップ!6月フィールドリサーチ【ポケモンGO】【ポケモンリサーチ】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事