2020年6月2日火曜日

注目リサーチタスクをピックアップ!6月フィールドリサーチ【ポケモンGO】【ポケモンリサーチ】

BEFORE/5月大発見コリンクと色違い7番パッチールなどフィールドリサーチまとめ【ポケモンGO】【ポケモンリサーチ】
AFTER/2020年7月の大発見はヨーギラス【ポケモンGO】【ポケモンリサーチ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

初の長期メンテナンスも終了し、6月の新たなフィールドリサーチが開始しました。

今回の記事では注目のリサーチタスクをピックアップ。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )








◎強力じめんタイプポケモンがリサーチタスクでゲット可能


強力なじめんタイプポケモンがゲットできるリサーチタスクはこちら↓

・タスク:ポケモンを捕まえる時にきのみ5個を使う
→リワード:モグリュー

モグリューは強力なじめんタイプポケモン、ドリュウズに進化します。



ドリュウズははがね・じめんの複合タイプのポケモン。

ゲージわざの「ドリルライナー」がゲージがたまるのが早いうえに高い威力と強力なわざとなっています。

じめんタイプの中でも強力な一体なので、ぜひともゲットして個体値厳選とアメ集めをしたいところ。




◎ドラゴンキラー筆頭のあのポケモンをリサーチタスクでゲット


ドラゴンタイプに強いタイプといえばドラゴンタイプ・・・、なんですがドラゴン・ひこうの複合タイプとなると話は別です。

ドラゴン・ひこうの複合タイプはこおりタイプが二重弱点になります。
(ドラゴン・じめんも同様。)

このタイプ組み合わせは多い組み合わせで、レックウザやカイリュー・ボーマンダにガブリアスなどこおりタイプが刺さるドラゴンタイプは非常に多いです。

こおりタイプの強力ポケモンといえばやはりマンムー。



マンムーの進化元であるウリムー(→イノムー→マンムーの順番)が今月のリサーチタスクではゲットできます。



・タスク:ポケモンを交換する
→リワード:ウリムー

育成する価値のある強力なポケモンですし、色違い実装済みなので色違いゲットチャンスもあります。


↑ウリムーの色違い

このタスクを見かけたときはぜひともクリアしたいところ。




以上、おすすめのリサーチタスクを2つ紹介させていただきました。

今回紹介したのは「基本的にいつでも育成可能」なポケモンたちです。

リワードになっているヌマクローやサイホーンなども強力なポケモンに進化しますが、コミュニティデイの時に進化させないと強力さが薄れるので今回は紹介しませんでした。
(すごいわざマシンを使うという手もありますが・・・、ちょっともったいない気も。)

時期が合えば豪華なリワードもたくさんあるので;、色々挑戦してみてください!

それではまた。

BEFORE/5月大発見コリンクと色違い7番パッチールなどフィールドリサーチまとめ【ポケモンGO】【ポケモンリサーチ】
AFTER/2020年7月の大発見はヨーギラス【ポケモンGO】【ポケモンリサーチ】




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事