2017年7月6日木曜日

ポケモンGO レイドバトル対戦録 11戦目 VSベイリーフ

皆さんこんにちは。
今日のレイドバトル対戦録は、VSベイリーフです。
難易度が低いため、ポケモンがまだあまり育っていない方にも、おススメのボスポケモンです。

まず動画をご覧ください。



ベイリーフ(くさ)
通常わざ :はっぱカッター(くさ)・たいあたり(ノーマル)
ゲージわざ:エナジーボール(くさ)・くさむすび(くさ)・げんしのちから(いわ)
(わざはこの中からどれかの組み合わせを使ってくると思われます。)

ベイリーフはくさタイプのポケモンで、使ってくるわざもほとんどくさタイプです。
そのため、ほのお・ひこうタイプのリザードンを使うとかなり有利に戦えます。

注意すべきところが1点だけあって、ゲージわざがげんしのちからだった場合、ほのお・ひこうタイプのリザードンにはかなりダメージが与えられてしまうことです。
ただ動画を見てもらうとわかる通り、ある程度育ったポケモンなら、簡単にHPを削り切れてしまうので、ゲージわざを食らう前に速攻で倒してしまいましょう。

初心者の方は、ポッポを育ててピジョットを強化して挑んでもいいかもしれません。
ピジョットやヨルノズクなどのひこうタイプもくさタイプに相性がいいので、まだあまりポケモンが集まっていない方は、ポッポやホーホーなどよく出る鳥ポケモンを育ててみてください。

あとはむしタイプも有効なタイプの一つです。
出やすくて強力なむしタイプというと、やはりカイロスでしょうか。
むしタイプのわざ構成(むしくい・シザークロス)にして挑むといいと思います。

見てきていただいた通り、ポケモンが集まっていない方にも手に入りやすいポケモンで対策が組めるので、始めたばかりだけどレイドバトルに勝ちたいという方は、ぜひ記事を参考にして戦略を練ってください。
それではまた。

人気の記事