2017年8月7日月曜日

なま1428のパズドラ攻略日記 巻乃壱 ランク50夏休みガチャを引いてみた

皆さんこんにちは。
実はパズドラもやっています(モンストとFGOの時もいいました)。
攻略記事を書くほどの知識と技術もないので(モンストとFGOの時も・・・略)、ぼちぼち日記的にたまに書くと思います。
忘れたころに更新されると思うので(これもモンストとFGOの時・・・くどいので略)、思い出した時にぜひ見に来てください。
記事が少しは増えているかもしれません。

で、現在パズドラに夏が来ています。
現実世界は台風で日差しがあまりよくないですが、これもまた日本の夏ですね。
パズドラ世界では、キャラクターたちが水着になったりして、夏を満喫しています。


ガチャイベントとして、特別レアガチャ夏休みガチャが開催されています。
パズドラのモンスターたちが夏仕様で登場するようです。

毎度おなじみランク50に達している人対象に、限定ガチャが一回無料で引けます。
早速引いてみました。
動画にしたので、どうぞご覧ください。






















夕涼の魔導姫・アルマデルが出ました。


碧精の魔導姫・アルマデルの水着バージョンですね。


スキルもほとんど同じです。
もともとサブ属性が火属性だったのが、水着仕様のためかサブ属性が水属性になりました。
スキルも火属性対象の部分が水属性対象になっています。

もともとリーダーとしてはあまり評価が高くなかったのですが、サブ要因としてはそこそこの評価のようです。
水着になってもそこは変わらず、木属性パーティーのサブ要因としての使い方がメインとなるようです。
そのパーティーに必要なサブ属性によって使い分けでしょうか。

ただ水着になって覚醒スキルがかなり増えたのがいいですね。
引いた方はいろいろ使い道を試してみてください。
それではまた。