カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年8月21日月曜日

ポケモンGO レイドバトル攻略検証シリーズ 4弾 アリゲイツにCP1429のフシギバナで勝てるか?

BEFORE/ポケモンGO レイドバトル攻略検証シリーズ 3弾 コイキングにCP1081のリザードで勝てるか?

皆さんこんにちは。
久しぶりのレイドバトル攻略検証シリーズ、今回がいったん区切りとなります。
というのも、難易度1のボスポケモンを一周したからです。
今後難易度1のボスポケモンが追加されれば、また再開しますが、とりあえず現段階ではこれで区切りです。
では、記事を始めたいと思います。

今回のボスポケモンはアリゲイツ。
難易度1のボスポケモンの中では最もCPが高いボスポケモンです。
今回バトルするのはCP1429のフシギバナです。
さあ勝てるでしょうか?
まずは動画をご覧ください。















無事勝利できました。
これくらいのポケモンでちょうど良い感じですね。

アリゲイツのタイプはみずタイプ。
有利なのは、
・くさ
・でんき
の2つのタイプです。

この時気を付けなくてはならないのは、アリゲイツがこおりタイプのわざ、れいとうパンチを使ってきた場合です。
くさタイプのポケモンはこおりタイプのわざに弱いため、れいとうパンチをくらうと大ダメージをくらってしまいます。
またあくタイプのかみくだくを使ってくることもあるため、エスパータイプを併せ持つナッシーは要注意です。

そのことから考えると、適任なのはでんきタイプなのですが、くさタイプはみずタイプのわざを軽減できるので、どちらがいいか難しいところです。
でんきタイプとくさタイプ両方準備して、相手のわざによって使い分けるのがいいのではないでしょうか。

初心者の方にもおすすめのポケモンは、
・サンダース
・メガニウム
・フシギバナ
あたりでしょうか。
2~3体育成すればCP1500なくても勝てると思います。

サンダースは比較的育成しやすいですが、メガニウムやフシギバナは進化に必要なアメの量が多いためやや育成に手間がかかります。
しかしチコリータ(メガニウムの進化元)やフシギダネ(フシギバナの進化元)は出現率が高いため、どうしても見つからないということはないと思います。
くさタイプのポケモンはほかにもたくさん種類がいるので、それぞれの地域で出やすいポケモンを使ってみてもいいかもしれません。
ポケモンが集まっていない方でも、対策をとれば十分勝てるので、ぜひ挑戦してみてください。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO レイドバトル攻略検証シリーズ 3弾 コイキングにCP1081のリザードで勝てるか?