2017年9月11日月曜日

ポケモンGO 雑記 うちのエーフィ

BEFORE/うちのギャラドス夫婦
AFTER/うちのサイドン

みなさんこんにちは。
私の手持ちを紹介するうちの○○シリーズ、今回はエーフィを紹介させていただきます。
高い攻撃力が魅力のポケモンです。





うちのエーフィ、超雲です。
うちのイーブイ進化系は、まず漢字を一つ決め(シャワーズなら水、エーフィなら超など)そこに一文字漢字を付け加える形でニックネームを決めています。
エーフィは超+一文字で、何にしようかなと思ったのですが、音だけ同じの三国志の英雄にしました(笑)

わざはねんりき・みらいよちです。
このねんりきがどうも使いづらい感じがします。
発動時間が長く、相手のゲージわざをまず回避できません。
そのうえ耐久力が低いので、あっという間にやられます。
結構使いどころが難しいポケモンです。
実際オートで選ばれる際も、最初の方には選ばれません。

レイドバトルのボスポケモンはエスパーわざがささるポケモンが多いです(ゲンガー・カイリキーなど)。
☆3のボスポケモンを一人で倒すために育てているのですが、まだ勝てていません。
というか最近ゲンガーとかカイリキーとかとバトルをしていません。
だいぶ育成を進めてきたのでそろそろいけそうな気もするのですが・・・。
今度またやってみようと思います。

レイドバトルにおいては攻撃力が重視されるため、エーフィは優秀なポケモンといえると思います。
耐久に関しては、そこそこ守れるポケモンを最後の方に混ぜれば全滅するということもないと思うので、相手のHPを削る先駆けとして使うのがいい使い方なのではないかと思います。

エーフィは個人的に好きなポケモンなので、ぜひ活躍させてあげたいです。
CPも高く、比較的優遇されているポケモンなので皆様もぜひ使ってみてください。
それではまた。

BEFORE/うちのギャラドス夫婦
AFTER/うちのサイドン