2018年6月21日木曜日

ポケモンGO ウォーターフェスティバル 今日(6.21)が最終日!さらば水ポケモンたち!

BEFORE/ポケモンGO ウォーターフェスティバル リサーチの報酬に、ラプラスが登場!

皆さんこんにちは。
ウォーターフェスティバルも今日(6月21日)が最終日となりました。
みずポケモンたちをたくさんゲットできるのも今日が最後。
イベントを振り返って、総括したいと思います。



〇みずタイプのポケモンの出現率アップ


今回のイベントでは、みずタイプのポケモンの出現率がアップしました。
一部のポケモンが対象かと予想していたのですが、かなり多くの種類のポケモンが出現しましたね。
進化ポケモンが多く登場していたのも印象的でした。
私はオクタンが好きなので、オクタンを見つけると必ずゲットしていました(笑)
なぜ魚(テッポウオ)がタコ(オクタン)に進化するのかとか、疑問に思ってはいけません(;^ω^)



〇みずタイプのポケモンをゲットするとほしのすな3倍!


みずタイプのポケモンゲットでほしのすな3倍というのはとてもいいボーナスでしたね。
ポケモンゲットでほしのすなが増えるボーナスは、アースデイ以来だったでしょうか。
ほしのすなはいくらあっても困らないアイテムです。
私はすぐ強化に使ってしまうので、いつも欠乏状態です(^-^;
他のトレーナーの方はかなり貯めている方も多いので、すごいな~といつも感心しています。

ほしのすな3倍ということで進化ポケモンをゲットした時のほしのすなの量は900でした。一体ゲットしただけで900というのは非常にお得だったので、進化ポケモンはけっこうゲットしましたね~。



〇タマゴボーナス



今回のイベントでは2㎞タマゴしか出てこない代わりに、2㎞タマゴからいろいろなみずタイプのポケモンが孵りました。
けっこう御三家がたくさん孵ったのが印象的でした。
ラプラスも一回だけ孵ってくれたのをよく覚えています。

孵化時にもらえるほしのすなやアメの数も2倍になっていたので、ほしのすなやアメを稼ぐこともできました。
2㎞タマゴはもらえるアイテムの量が元々少ないので一度にそんなにたくさんアイテムを稼げるわけではありませんが、短い距離で孵るので、たくさん孵化することでかなりいいアイテム稼ぎになったと思います。



〇レイドバトルにカイオーガと強力なみずポケモンたちが登場!




期間中はレイドバトルにみずタイプのボスポケモンが多数追加されました。

私はカイオーガとは3~4回バトルしました。
そのうちゲットできたのは2回だけ。
カイオーガはやはりゲット難度が高いですね(;^_^A

個人的に楽しんでいるソロレイドでは、☆3レイドを制覇できました。

シャワーズはしばらくぶりに対戦しましたが、前は勝てなかったところを今回はぎりぎり勝てたのがうれしかったです。

スターミーも再登場でしたが、じつは初対戦でした。
こちらもぎりぎりでなかなかいい勝負ができました↓

 


サメハダーは・・・、あまり強くなかったですね。
CPを上げすぎても攻撃力が高くなりすぎてしまうし、CPを下げると耐久力の低さが露呈してしまうし、調整が難しかったことを想像させられました↓

ポケモンGO ウォーターフェスティバル サメハダーとソロレイドバトル!アローラナッシー強しΣ(・□・;)



〇色違いポケモンが登場


今回の個人的な無念ポイントです(-_-;)
結構たくさん捕まえたし、フィールドリサーチのリワードもクリアしたのですが、色違いゲットならず・・・。
カイオーガも色違いは出てくれませんでした(´;ω;`)

でも色違いは運の要素が強いのでしょうがないですね。
出るときは出るし、出ないときは出ないのです。
・・・と自分に言い聞かせている私でした(笑)


以上、ウォーターフェスティバルを振り返ってみました。
なかなか楽しいイベントだったと思います。
やはりほしのすな3倍が一番おいしかったですね。
今日もまだイベントを遊べるので、時間があったらほしのすな集めをしておきたいと思います。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ウォーターフェスティバル リサーチの報酬に、ラプラスが登場!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気の記事