2017年10月13日金曜日

ポケモンGO 雑記 うちのゴローニャ

BEFORE/うちのフシギバナ
AFTER/うちのジュペッタ

皆さんこんにちは。
私の愛ポケを紹介するうちの~シリーズもだいぶ数がたまってきました。
今回紹介するのは、ゴローニャです。
3鳥+ルギア出現時は大いに活躍してくれました!



うちのゴローニャ、メテオラです。
メテオラとはギリシャにある奇岩群のことです。
メテオラの上にはギリシャ正教の修道院があり、世界遺産にもなっています。

わざ構成は、いわタイプのみのわざ構成です。
前述しましたが、3鳥+ルギア戦では活躍してくれました。
現在はライコウとエンテイ対策にじめんタイプのわざ構成のゴローニャがはやっているようですが、メテオラはこのままのわざ構成でいこうと思います。

イシツブテって意外と出現しにくいですよね(汗)
このゴローニャは、割と早めに作れたのですがイシツブテをゲットしてアメを集めたというより、イシツブテをタマゴから孵してアメを集めた記憶があります。
たまに出るのですが、アメをガンガン集められるほど出ませんよね。
アドベンチャーウィーク(岩ポケモンイベント)はとてもありがたかったです。

ジム戦でもカイリュー対策に活躍してくれます。
ラプラスやウィンディなどにも有効なので、ジム戦で自動的に選ばれることも多いポケモンです。
今後とも使っていきたいポケモンです。
これからもよろしく!メテオラ!

それではまた。

BEFORE/うちのフシギバナ
AFTER/うちのジュペッタ

人気の記事